アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

歴代の仮面ライダーの悪役といえば
・死神博士
・アポロガイスト
・ドラゴンオルフェノク
・ヨロイ元帥
などいろいろいらっしゃいますが…
(1)もっとも好きな悪役は誰ですか?理由と登場作品をお答えください。
(2)必ずライダーにやられてしまいますが、その中でも最強の悪役は誰だと思いますか?
(1),(2)とも仮面ライダーが出ていればTV版、映画版は問いません。

ちなみに私は、
(1)
シャドームーン(仮面ライダーBlack&RX)です。あのかっこよさはしびれます!ガシャ、ガシャっていう足音もものすごく雰囲気がありました。例えでいうとblackが軽自動車、シャドームーンは戦車みたいな印象があります。blackに負けたことが信じられません(笑)

(2)
キングダーク(仮面ライダーX)ですかね。でかすぎます!これはライダーのサイズの悪役ではなく、ウルト○マンの敵ではないかと…

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)私もシャドームーンですね。

他のライダーや怪人とは比べ物になりません。
   あのクールな緑の目が好きでした。
(2)14(仮面ライダー剣劇場版)
   こいつも無駄にでかかったです。(全長:50メートル 体重:204トン)
   まあ、あっさり死にましたが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の名前を見ればBlackのfanの方だとわかります!シャドームーンいいですよね!彼にやられたビルゲニアも本望でしょう(笑)

ブレイドの劇場版はみてません。ですがCMででかい敵がでてきたような…。チェックしてみたいと思います!

こんにちは

「ショッカー」から「ジンドグマ」までリアルタイムで見てました。
(本郷ライダーらスーパー1までですね)
記憶にはっきり残っているのは「立花のおやっさん」のいるライダーたちです。

悪役…
悩みますねぇ。

(1)やはり一番好きなのは「死神博士(仮面ライダー)」でしょうか。
なんといっても「悪のマッドサイエンティスト」の先駆けにして、それを極めてしまったキャラクターです
(実は「ゾル大佐(仮面ライダー)」も捨てがたい、「悪の組織の幹部」というポジションは彼が確立したと言っても過言ではない)

(2)最強…
やっぱり「死神博士(仮面ライダー)」
仮面ライダーを凌駕する改造人間を生み出すだけの実力はあったはず。
ある意味最強ではないかと。
(もっともイカデビルはかなり弱かった記憶があります。
ショッカー怪人で強い、というイメージがあるのはトカゲロンですね)

ところで「仮面ライダー ハヌマーン」で検索するととんでもない映画を紹介したブログがヒットします。
そこに出てくるキングダークの情けない事ったら…
    • 0
この回答へのお礼

死神博士!ゾル大佐!
懐かしいです!確かに再放送で見た際、死神博士の怪人の姿はどんなんだろうと楽しみにしてましたが…弱点が○とは少し単純ですね。ですがあの才能はやはり最強かもしれないですね。ゾル大佐もあの威厳たっぷりの姿は!

ブログもチェックしてみます!回答ありがとうございました!