プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトにて最新のフラッシュプレーヤーがダウンロードできるようになっています
ダウンロードが完了すればフラッシュでロゴが表示されるようですが
文章が表示されないで何度もロゴがループして表示しダウンロードが確認できません いったいどのようにすればいいのでしょうか? 
ちなみにOSは win98xです

A 回答 (2件)

ActiveXコントロールをダウンロードするメッセージが表示されていますか?

表示されない時は、セキュリティレベルの確認と、Windows Updateを行って最新の状態にしてください。
(4月ごろの修正プログラムのままでは、ActiveXが機能しません。)

それでも駄目な時は、Flash Playerのスタンドアローンインストーラーを
ダウンロードして、インストールしてみてください。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • 0
この回答へのお礼

スタンドアローンインストーラーをダウンロードしインストールすると解決致しました!ありがとうございました!!

Windows Update後にFlash Playerをインストールしようとした場合、次のいずれかになりました。

1)YAHOOのツールバーにチェックを入れてインストールしようとするといつまで待ってもインストールが終わりませんでした。
2)YAHOOのツールバーのチェックを外した場合、Flash Playerはインストールできるもののアプリケーションの追加と削除にFlash Playerの項目は無く、Flash Playerは全く機能しませんでした。

試しにCドライブをフォーマットしてからWindows98をセットアップし直しInternet Explorer 6のみを組み込んでFlash Playerをインストールしてみたところアプリケーションの追加と削除にFlash Playerの項目があり、正常に機能するようになりました。
このことから、98のWindows UpdateがYAHOOのツールバーとFlash Playerのインストールを邪魔していることが解りました。

試してはいませんがとりあえずダメ元で、98のWindows Updateを「アプリケーションの追加と削除」で全て削除してからFlash Playerをインストールしてみてください。インストール出来なければ面倒でもWindows98を新規にセットアップすることになります。
    • 0