アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS X バージョン10.2.6(iMac G4)
メモリ256MB プロセッサ:800MHz PowerPC G4
です。

Safariは標準で1.0(v85)なのですが、
これをバージョンアップするにはどうすればいいでしょうか?
何か買わないといけませんか?
OS自体(?)をバージョンアップしないとSafariもできませんか?

すみませんが、どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

システム環境設定>ソフトウェアアップデートを実行してください。


まずOSのバージョンが、Mac OS X 10.2.8になります。Safariもアップデータがあれば、バージョンアップします。

Safariの最新バージョンは2.0.4ですが、Mac OS X 10.4でないと使えません。
Safariをバージョンアップしなければならない事情があってのご質問だと思いますが、Safariを最新のものにする必要のある事情なら、Mac OS X自体をバージョンアップしなければなりません。Mac OS X 10.2.8より上にするには、有償となります。つまりパッケージでMac OS X 10.4を購入することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!さっそく試してみました。
ソフトウェアアップデートでSafari1.0.3まで上がりましたが、
やはりそれ以上はあがらないみたいですね(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 10:48

Safariのバージョン1.1以上は、Mac OS X10.3以上でないと利用できません。


Safari等のApple標準ソフトは、WebKitやCocoaフレームワークといったMac OS X内部のコードを最大限に活用してますので、旧バージョンのものはサポートしきれてない事が多いです。

FirefoxやCamino等、Mozilla系のブラウザを使ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり新しいものにかえていかないと、
どんどん新しいものが出ているのに追い付けていないですよね。
画面サイズも1024×768までしか選べないので不便ですね;
会社でもMacを使っていますが、そっちは最新バージョンなので
自宅Macとのギャップを感じます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 10:55

日本語版の10,2対応単体アップグレード版は有りませんので、OSを変更


する事に成ります。
尚:メモリは最低でも『512MB』が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりOSをかえないとダメみたいですね(^^;)
PCを最初に触ったのもMacで、それから今までずっとMacなのですが
メモリとかシステムとかに詳しくないので
もうちょっと勉強しないといけない感じですよね;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!