アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼロマージンってなんですか??
一昨年から友人に最近相当勧められるのですが、なんか信用できません。
またネットワークビジネスってネズミとなにが違うんですか??
ネットで色々調べてみましたがいまいち理解できません。
巧い話には裏があるとは思うのですが、友人が実際にお金を稼いでいるのを見ていると心が揺らいでしまいます。
皆さん、いい面や悪い面。法的には関係ないのかおしえてください。

A 回答 (1件)

ねずみ講とマルチの違いや法的なことなど


http://www2s.biglobe.ne.jp/~marutoku/gouhou-busi …
読まれたかもしれませんが・・・。ここを全部読めばわかります。http://www.sos-file.com/sossos/e_STS.htm

ネットワークビジネス自体は違法ではありませんが、ちゃんとした教育がなされていないので、違法な勧誘方法をしてしまう場合が高く、問題視されています。

こころ(システマゼロ)は、類似の商法を行っている「アースウォーカー」社が行政処分を受けました。下記を読めば問題点などがよくわかると思います。
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/houshikkou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
COCOLOについては悪徳商法などで有名な会社ですので私も知っていましたが、システマゼロの仕組みは勉強になりました。。
用は関わらないことが一番ですね。
こっちは友情のつもりでもあっちにしてみてば迷惑な話ですし。
痛い目を見るのもいい経験だろうと半ば諦めも含み見守ることにしました。

お礼日時:2006/10/24 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!