アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25才OL女性です、宜しくお願いします。
 
今の彼氏と付き合って4年目になります。彼氏が最近すぐ怒鳴るのです。会う日、

会う時間まで決められ、約束していてもドタキャンはしょっちゅうです。最近Hの

回数も大幅に減り、月に1回あるかないか・・・ 彼も付き合う時は俺はHはあま

りしない方で淡泊だと言っていましたが、ここまでHがないと、何かあきれてしま

い、もう諦めました。浮気の可能性はなさげなのですが。(以前に前の彼女と浮気

された事はありましたが)最近、なんだか付き合っている意味が分からなくなりま

した。本当に好きかも分かりません。しかし別れたいとまでは思わないのでダラダ

ラと付き合っているのかなぁと内心思っています。家も遠いので毎日電話している

のですがいつも喧嘩になり、彼の方から私がまだ話しているのにブチッと切られて

しまいます。そして二言目には『別れてくれ、おまえの子守はこりごりだ、ほかの

男を探せ』と言われます。本当にそんな事した事はありませんが・・・。最悪な日

には電源オフになってしまう事もしょうっちゅうです。喧嘩しても彼から折れる事

は決してなくいつも私の方から理不尽だと思いながらも場を丸くするために謝って

います。彼とは結婚をしたいとは思うのですが、(この人とでなければならないか

ら結婚したいのか、それとも適齢期に付き合っていたのがたまたま彼だったから結

婚したいのか!?毎日こんな疑問を抱いており答えが見つかりません)こんな彼と

結婚したら私は幸せになれるんでしょうか???どうしたらいいと思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

文面から見るとはっきりいいまして別れたほうが良いと思いますよ。


4年付き合ってるということもあって彼は電話に出るんでしょうけどあなたのことはもう好きでは無くなってると思います。
子守りはこりごり・・・
これってキツイ言い方すると「うざい!」ですね
25歳ですよね。まだまだ若いじゃないですか。
もっとあなたを見てくれる男性はいっぱいいますよ。
結婚はしないほうがいいです。
付き合ってる意味があやふやのままでは特にです。
一緒にいて落ち着くからなど人にはさまざまなタイプがありますが自分が楽なタイプが結婚相手に一番ふさわしいのですよ。
今の彼と40年一緒に居ようと思いますか?
がんばってください
恋愛はがんばってできるようなものではないですがね
出会いっていっぱいありますから・・・それでは
    • good
    • 0

難しいですね・・・4年も付き合ってるわけですから、やはり離れがたくなってる部分もあるわけですよね。

でも今のままでは結婚するという展開にすらならないかもしれません。
別れるのではなくて、ひとまず冷却期間というか、ちょっと距離を置いてみては?
文面を読んでいると、毎日ケンカしつつも電話をかけていますよね。それを半分ぐらいにするとか・・・残りの時間で、本当にあなたにとって相手が必要なのか、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。彼もそういう風に一人で考える時間ができることで、あなたの価値を思い直すかもしれません。
他人事なので、ツボにはまったアドバイスではないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

年齢の事を気にされているようですが、


結婚への憧れ&期待が強いと言う事はありませんか??
結婚したら彼が良い方向で変わってくれる・・・とか。

25歳だからといって、あえて今自分自信に選択を迫らなくても
色々な人を知って、その後ゆっくり結論を出しても遅くないと思います。

私だったら、良くも悪くも距離を置く事を目的として別れます。
現状では時間の無駄と思ってしまいますし、
なによりその後ゆっくり考えても遅くないと思うからです。

どんなプロセスで幸せになれるのかはわかりませんが、
今抱えている不安を解消できないのに、
先の結婚の事を考えても問題を先延ばしにしてる様にしか思えません。

焦らずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

キツイ事を書きますが・・・


あなたの文面から感じたことは、、、すでに彼女ですらないように思えました。

男の人が怒鳴るというのは、女にとっては威嚇以外の何物でもありませんよね。。。
そこであなたがひるんで、「場を丸くするため」に謝っているようでは尚更彼の自己中心的な考えや行動は治らないと思います。


>彼とは結婚をしたいとは思うのですが、(この人とでなければならないから結婚したいのか、それとも適齢期に付き合っていたのがたまたま彼だったから結婚したいのか!?

こう書いていらっしゃるという事は、あなたも分かっているのではないでしょうか。。。
長く、しかも「適齢期」だから「結婚」を考えてしまっているようにしか思えないですね。
25歳なんて、まだまだこれからですよ!
そんな男とずるずる付き合ってたって付け上がるだけです。
最後に言いたい事全部、、、怒鳴られたって構わないじゃないですか!全部言ってスパッとこっちから振っちゃう位の気持ちでいましょうよ。

世の中にはもっと女性を大切にする男性がいると信じたいですね。
そんな男の犠牲になんてなる必要ないんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんばんは。



惰性で付き合いを続けてますね。
e-chiさんは、彼と一緒にいて楽しいですか??
話をしていて、もっと話をしていたいと思いますか?
彼が予定を決めるのはとにかく、ドタキャンも多い、それでは何のために予定をあわせるのかわかりません。
話を聞く限り、そのような相手と一緒に過ごしたいとは私は思いませんね。

電話中に、相手が話しをしている途中に切るなんて、人間として最低です。
わがままを通り越して、ただの自分勝手。
そのような相手と一緒にいても自分のためにならないと思いますし、結婚なんかしたら不幸になりますよ。
結婚は、お互いを認め合い尊重しあって生きていかないと長い間続けることが出来ません。
もっとまともな相手がいると思います。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



この状態で結婚すると100%不幸になる気がします。
普通恋人時代にラブラブでも結婚してからは少しづつは
冷めていきます。しかし、はじめからさめていては
話にならないって感じします。
25歳なんてまだまだ若いですよ。
ココで、相思相愛名人でも結婚に躊躇してるって言う質問がいくつかありました。
でも貴方たちの場合は逆です。やめて当然の仲です。
貴方にはすでに「彼とでなければ」って気持はないんじゃないですか?
それなら絶対止めておくべきです。
愛情は結婚してから出てくるカップルも有りますが
それでもそれはお互いがお相手を思いやる心からでます。
怒鳴っては自分のしていることだけは正当化していますよね
貴方が心つくすだけの値打ちがとてもあるとは思えません。
訣別は早くされるほうがいいと思いますよ、
でないと時間はドンドン過ぎていきます。
結婚となれば貴方は今以上の苦労をしなければなりませんよ。
この状態ですら別れていないんだから(正直言ってひどすぎです)
子供できたとかそういうこともでてきたらもっと別れにくくなりますよ。
貴方はかれのいいとこをみようとして、また納めに行って自分から折れていますよね。
すごく優しい人じゃないかと思います。
でもそれってこの彼にはやるだけムダじゃないかなとも思います。
貴方に怒鳴らず優しく包むような人は必ず現れます。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

初めまして。


私の友達の旦那さんが、結婚前はまさにそういう感じの人でした。
よく不機嫌になったり怒っったり怒鳴っったり・・・人前でもよくそういう事がありました。
そんな彼も結婚して子供が生まれたら、コロッと人が変わって今では凄く優しい人になっちゃいましたが。
ただ、その友達の旦那さんは、あなたの彼と違って「別れる」だの、彼女を不安にさせるような事は一切言わなかったらしいです。

あなたの文章を読む限り、その彼と結婚して幸せになれるとは到底思えません。
約束をドタキャンされ、Hの数も減り、怒鳴られ、別れてくれと言われ、他の男を探せと言われ・・・ちょっと彼は精神的に子供過ぎるような気がします。
焦って今の彼氏と結婚したら、後悔してしまうような気がします。
皆さんの言われてるとおりまだ若いし、これからもしかしたら、もっと素敵な人が現れるかもしれません。
それに、最近は適齢期っていつなの?っていう部分がありますし(私も思ってます)、この人となら結婚したい!と心の底から思えるときが適齢期だって思います。
でも、心のどこかに少しでも「やっぱり今の彼がいいわ」と思う部分があるなら、その事(彼の言動です)について話し合うか、それに応じてくれないならあなたから別れを切り出すか・・・何らかの措置をとったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


辛そうですね・・・・。

なんだか、読んでいて苦しくなっちゃったのですが、e-chiさん、こんなに色んな事、諦めちゃ、迷うはずですよ。
怒鳴られる事も、喧嘩して、いつもe-chiさんが謝る事も、Hが減っている事も。
これだけ我慢しちゃっていたら、自分の意志、自分の気持ち、そういうのを、理解してもらえない状況にずっといるから、今、自分の気持ちが「適齢期」っていう言葉と、これまでの4年間が、判断材料になるんじゃないか、って思ってしまって、拠り所にしちゃっているのではないでしょうか?

そこには、拠り所は、ないと思いますよ。
本当の拠り所は、e-chiさんの「気持ち」だと思います。
e-chiさんの、「心」だと思います。

一緒にいて、気持ち良いですか?気持ち悪いですか?
彼の事考える時、あったかい気持ちになりますか?
それとも、辛くなってしまいますか?

それを考えてみて、一緒にいる、という事、相手を想う、という事に立ち返ってみて欲しいです。
e-chiさんが「安心」したり、e-chiさんが一番「自然」な状態になれるのなら、きっと、それが結婚相手だと思います。
「不安」で、「不自然」な状態で結婚した先には、きっとまだ見えていない、お互いの嫌な面、沢山見た時にも、また、e-chiさんの方が、諸々「諦め」ちゃうと思います。
それは、悲しい事です。
だって、結婚って、生涯のパートナーとして、一緒に生活していく事ですよね?
その生涯のパートナーに対して、常に「諦め」の状態でいたら、そのうち、e-chiさんが壊れちゃいそうで、心配です。

ここはちょっと、自分の為に、彼と距離をおいてみて、力を抜いてみる事をオススメします。
友だちとちょっと旅行してみる、とかするのもいいかな、と思いますよ。
旅行、って人と行くと、行く先をお互いで決めたりする時に、楽しんだり、譲り合ったり、お互いの自然な「気づかい」を感じられるな、と私は思ってます。きっと、その時が、e-chiさんの「自然」だったり、「安心」だったりすると思います。
その気持ちを、思い出してください。
気持ち良く、生きたいじゃないですか。

頑張ってください。
応援してます。
    • good
    • 4

>本当に好きかも分かりません。

しかし別れたいとまでは思わないのでダラダ
>ラと付き合っているのかなぁと内心思っています。
そういう人、時々いるようだけど、時間がもったいないって気がしてます。
25歳っていったらいい時期なのにね。

彼氏は最近すぐ怒鳴るようになったってことは、どういうことかな?
原因がないとすぐにそうはならないと思うけど?
付き合って4年でしょ。どうしてこうなったとか考えた時ありますか?
きつい角度から言えば、貴方が彼をそうさせちゃったってのもあるかも。
そういうカップル見ると、大抵彼女が彼を甘やかしてたり彼に依存してたり
っていうのがほとんど。思い当たる事ないですか?

少し離れてみたらいいんじゃないかな?
私は、『別れてくれ、おまえの子守はこりごりだ、ほかの 男を探せ』
なんて言われたら、よっぽどその彼が好きじゃない限り別れます。
それよりもその前に、そんなこと言わせないです。
言わせるような付き合いになっちゃダメですよ~
彼を責めるだけじゃなくて、自分自身も省みた方がいいと思います。

こんなところで留まっちゃいけないです。
時間なんてあっという間です。
早く、別れるなり、自分の態度を改めるなり考えないと・・・。
怒鳴られながら気付けば30歳なんてことになったら、寂しくないですか?
    • good
    • 1

e-chiさんはそのつもりはないのに、知らず知らずに彼を怒らせているかも、と思えないようなら、別れたほうがいいと思います。

結婚のためだけに彼とつきあってるのは無意味。結婚してもそれが続くと思うほうがいいです。

別れて新しい人を探す勇気がない気持ち、私にもよくわかります。私も今年27歳になりますが、独身で彼氏がいます。別れようかなあと思うこともあるけど、それよりも「この人と結婚する」って信じてる気持ちのほうが強いし、何よりも彼を信じています。関係も彼任せではなくて、二人で協力して作るものだと思っています。だって、一生ですよ、その彼に。今ダメだと思うなら、e-chiさんが変わるか、彼が変わるかしないと、うまくいかないでしょう。

e-chiさんの彼がもともとそういう人(冷たいというか思いやりが足りなそうな感じ)で、「この人はこういう人だけど、根はいい人」って信じられるならいいけど・・・。もともとそういう人じゃなくてそんな風に変わったんだとしたら、ひょっとしたら、彼は冷めちゃってるのかもしれないなあとも思います。e-chiさん自信、彼に期待しすぎている部分もあるんじゃないかなあ。自分のしあわせを守るために彼との関係を守るのは、本当の思いやりとは違うかも。意味がある時間は、彼と別れればあるってものじゃないと思います。e-chiさんにとって意味のある時間は、彼が与えてくれるだけではないはずだから。

少し離れてみるとか、e-chiさん自身がどうしたいのか気持ちの整理をしたら?
毎日電話してケンカしたって進歩ないような気がする。疲れるだけでしょう。その時は彼に「距離を置こう」とか伝えずに、一人で時間を作ったらいいと思います。彼はe-chiさんが彼を好きだって気持ちに甘えているところもありそうだし、ちょっとほっておくことで、彼も危機を感じるかもしれません。打破する解決策、何か目的を持って考えて動いてみませんか?彼次第でe-chiさんの人生が決まるわけではないし。

何しろ、自分のしあわせは自分でつかむものです。結婚がしあわせじゃないし、ゴールじゃないですよ。スタートです。未来の幸せのために、今できることを精一杯やってみましょ。10年後の未来で自分がどうありたいのかイメージして、それに近づけるように。友人の言葉ですが「未来のことを考えて不安になって、今やるべきことをやらないのは意味がない。今の積み重ねが未来だから。」

25歳って、まだまだ若いんですよー!私の彼氏は25歳からつきあいはじめました。26歳から付き合い始めて、今年結婚が決まってる友達もいます。人生何があるかわかんないですね。最近、平均結婚年齢25歳じゃなくなって27~8歳くらいみたいですよ。焦らず、あきらめずにがんばって!自分で自分をあきらめたら、それこそおしまいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!