プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25才OL女性です、宜しくお願いします。
 
今の彼氏と付き合って4年目になります。彼氏が最近すぐ怒鳴るのです。会う日、

会う時間まで決められ、約束していてもドタキャンはしょっちゅうです。最近Hの

回数も大幅に減り、月に1回あるかないか・・・ 彼も付き合う時は俺はHはあま

りしない方で淡泊だと言っていましたが、ここまでHがないと、何かあきれてしま

い、もう諦めました。浮気の可能性はなさげなのですが。(以前に前の彼女と浮気

された事はありましたが)最近、なんだか付き合っている意味が分からなくなりま

した。本当に好きかも分かりません。しかし別れたいとまでは思わないのでダラダ

ラと付き合っているのかなぁと内心思っています。家も遠いので毎日電話している

のですがいつも喧嘩になり、彼の方から私がまだ話しているのにブチッと切られて

しまいます。そして二言目には『別れてくれ、おまえの子守はこりごりだ、ほかの

男を探せ』と言われます。本当にそんな事した事はありませんが・・・。最悪な日

には電源オフになってしまう事もしょうっちゅうです。喧嘩しても彼から折れる事

は決してなくいつも私の方から理不尽だと思いながらも場を丸くするために謝って

います。彼とは結婚をしたいとは思うのですが、(この人とでなければならないか

ら結婚したいのか、それとも適齢期に付き合っていたのがたまたま彼だったから結

婚したいのか!?毎日こんな疑問を抱いており答えが見つかりません)こんな彼と

結婚したら私は幸せになれるんでしょうか???どうしたらいいと思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

年齢の事を気にされているようですが、


結婚への憧れ&期待が強いと言う事はありませんか??
結婚したら彼が良い方向で変わってくれる・・・とか。

25歳だからといって、あえて今自分自信に選択を迫らなくても
色々な人を知って、その後ゆっくり結論を出しても遅くないと思います。

私だったら、良くも悪くも距離を置く事を目的として別れます。
現状では時間の無駄と思ってしまいますし、
なによりその後ゆっくり考えても遅くないと思うからです。

どんなプロセスで幸せになれるのかはわかりませんが、
今抱えている不安を解消できないのに、
先の結婚の事を考えても問題を先延ばしにしてる様にしか思えません。

焦らずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

難しいですね・・・4年も付き合ってるわけですから、やはり離れがたくなってる部分もあるわけですよね。

でも今のままでは結婚するという展開にすらならないかもしれません。
別れるのではなくて、ひとまず冷却期間というか、ちょっと距離を置いてみては?
文面を読んでいると、毎日ケンカしつつも電話をかけていますよね。それを半分ぐらいにするとか・・・残りの時間で、本当にあなたにとって相手が必要なのか、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。彼もそういう風に一人で考える時間ができることで、あなたの価値を思い直すかもしれません。
他人事なので、ツボにはまったアドバイスではないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

文面から見るとはっきりいいまして別れたほうが良いと思いますよ。


4年付き合ってるということもあって彼は電話に出るんでしょうけどあなたのことはもう好きでは無くなってると思います。
子守りはこりごり・・・
これってキツイ言い方すると「うざい!」ですね
25歳ですよね。まだまだ若いじゃないですか。
もっとあなたを見てくれる男性はいっぱいいますよ。
結婚はしないほうがいいです。
付き合ってる意味があやふやのままでは特にです。
一緒にいて落ち着くからなど人にはさまざまなタイプがありますが自分が楽なタイプが結婚相手に一番ふさわしいのですよ。
今の彼と40年一緒に居ようと思いますか?
がんばってください
恋愛はがんばってできるようなものではないですがね
出会いっていっぱいありますから・・・それでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!