アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
21歳女子大生です。
先程、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491711.html
回答No4を拝見して、かなりヘコンでおります。
女子校を卒業し、在学中にBL(男性同士の恋愛を描いた作品)にハマリ、今でも大好きです。
男性から見て「趣味は自由だけれど恋愛対象ではない」のでしょうか。
 アルバイト代の殆どを小説につぎ込んでいます。
ファッションも、ある特殊なファッションにしか興味がなく、普段は
「ちょっと良い所のお嬢さん。か?」的なファッションをしています。
遊びに行く時は化粧をしますが、メイクをすると目ヤニが出るため、学校とバイトへはしていっていません。
視力は裸眼で0.007、その視力を矯正するためビン底メガネをかけています。
 ここまで前書きなのですが(長くてごめんなさい)、今、好きな人がいるんです。
それは古本屋さんの店員さん(バイト)です。
私は、BL本を買うとき男性に見られるのが嫌で、レジに男性がいる時は女性に代わってもらうんです。
殆どの店員さん(女性含む)は面倒ということを顔に出すのですが、彼はニッコリ笑って私が言う前に「ちょっと待ってくださいね」と走って女性を呼びに行ってくれます。
彼はもちろん私がBL本好きというのを知っています。
先月は頑張って給料がちょっと多かったので「この棚の本、全部下さい」とかやっちゃったので、かなり濃いことはバレている筈です。

その古本屋さんには友達の友達(男性)がバイトをしていて、仲を取り持ってもらうことも可能かもしれないのですが、人伝いにメールをする(またはメールしても良いですか、と聞く)のはキモイと思われるでしょうか・・・・・・。
とりあえず、その古本屋さんに行く時は、格好に気をつけようと思いますが、今更遅いでしょうか・・・・・・。
一生男性に恋なんてしないと思っていたので、小学生並みの知識です。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

格好に気をつけるのも、恋をするのも、

遅いなんてことは絶対ないです!!!

まず服装ですが、ファッション誌で研究と
そういう雑誌に載っているようなお店の店員さんに相談して
洋服買いましょう。(自分で買ってもいいですが、誰かに絶対見てもらう!男友達がいるといいですね^^)
おしゃれな友達がいれば相談するのももちろんOK!
注意は、派手になりすぎないことです。いきなりするとぎこちなくなっちゃいます。
それから髪型も、もし伸ばしっぱなしとかだったら、美容院で相談して
おしゃれにしましょう。長いならゆるふわウェーブとか
短い感じならnonnoのモデルさんのボブとかいいです。
眉毛カットとかもしてもらえるところがいいですよ。
メガネはコンタクトになりますか?
もし無理だったら、おしゃれなメガネがいいですね。
あと自分なりのリラックス法を見つけたりして、綺麗な肌をつくりましょう。
あと、手も綺麗にしたりして(ネイルサロンで手入れしてもらうと気持ちいいですよ~)先端部分の手入れに気をつけて下さい。
メイクは、化粧品のコーナーにいる店員さんに教えてもらうと
けっこういいです。一番ウケがいいのは…やっぱり女子アナメイクかなぁ。ナチュラルに見えるし。
「目ヤニが出るのが気になるんです」としっかり伝えて^^
なんだかいっぱい書いちゃいましたが、できることを少しずつ
やっていって下さい☆がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、これを拝見して、私がどれだけファッションに興味がないと思われているかが良く分かりました。
美容師さんにも「地味だけど美意識高いよねー」といわれる(よく考えると凄く失礼!?)
コンタクトは実は難しいんですが・・・・。
ファッションカテに、後から相談をしようと思うので、よろしければアドバイスを下さい。

ううっ、質問者さんはとっても可愛らしい人ですね…!

人伝いに聞くのはかまわないと思いますよ。それに今から格好に
気をつけることだって全然遅くないです!
オシャレに気をつけてます、ってことが感じられることが大切では
ないでしょうか。
オタク=汚い格好=キモイ、みたいな誤解を感じさせないことが
大事だと思います。そのバイト男性は古本屋でバイトしてるくらい
ですから漫画好きだと思いますので、BLだけじゃなくて色んな本の
話ができるくらいにしておくといいかもしれません。
さりげなく、オススメないですか?とか聞いてみるとかどうでしょうか。
ただ私もそうなのですが、好きなものを語るときにヒートアップ
しすぎてしまうと引かれてしまう恐れがあるので、小出しにして
いくのがいいと思います。
行き過ぎると彼をネタにBL構想ができてしまいますので…
以前私は好きな人(非オタ)にオタクであることを隠してました。が。
同棲してる今は堂々と目の前でBL本を読めるくらいになりました(笑)
がんばです!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく可愛いといわれるんです。cuteという意味ではなく(多分)一家に一台いると飽きない。という感じで。私はドラエもんじゃないんだぞー!といいたくなります(笑)
おススメを聞く!ですね。はい、彼の仕事の邪魔にならないように頑張ります。

BLが特異な趣味であるという認識をもって、

自分一人か仲間内だけで楽しむようにしているのであれば
大丈夫ではないでしょうか?

TPOをわきまえれば、恋人が非オタクでも
結構なんとかなるもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は現在、女子高と同学園内の共学の大学に在学しています。
なので、友達みんなオタクなんです。
でも皆綺麗です。
オタクではない友人というのは中学までの友人ですが、あまり現在では会わないので、どういう風に自分が接するのか分かりません。
細心の注意を払ってお話しをしたいと思います。

こんばんわ!

なんかほほえましいですね~。

私も十数年前にそういう世界にハマってました(笑)
ジャンルは主にアニメ(サイ○ーフォー○ュラが全盛期でした)と格ゲーと芸能(主にG○AY)でしたが、私の場合はセー○ー○ーンとかS○Kのゲームとかのコスプレもやってました。
コスプレの世界ではたくさんの友達も出来たし、その中で付き合っている人たちもいました。もちろん私も好きな人はいましたけど、振られてしまいました(笑)

昔は『やおい系』といっていた同人誌なども、今はボーイズラブですもんね。時代は流れるなぁ・・・しみじみ(笑)
それはいいとして、オタクでも恋はしますよね。それに、恋する乙女は強いんです。
とりあえずは友達に仲を取り持ってもらいつつ、彼を仲を深めていったらどうでしょう?
さすがにプライベートの服は少し気を使ったほうがいいですが、実際どんな服装をしていらっしゃるかは知りませんので、お友達などに男から見ておかしくないかを聞いてみて、治していくのもいいでしょうね。
あまりオタクを強調していると彼にも引かれると思うので、コントロールしてください。

ちなみに今の私は全くそのケがなくなりましたが、別に過去のことを恥ずかしいなどと思ったこともありませんし、歴代のノーマルの彼もコスプレしていたという過去は知っています。もうすぐ結婚する彼ももちろんノーマルですが、私の過去(大袈裟すぎ笑)知っていますが、別にとやかく言われたことはありません。
これでも雑誌にも出た事あるんよ~と笑い話にしているんですよ。
今となってはいい思い出です(笑)

相談者さまも、どうかいい恋愛をしてくださいね!
乙女パワーを存分に彼にぶつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先輩(笑)にアドバイスを頂けて、嬉しいです。
友人の殆どが所謂オタクです。
ただ、みんな美人なんです。綺麗じゃななければコスも様にならないんですよね。お洒落だし。
乙女パワーで頑張ります!

ありのままぶつかってこい!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男らしい励ましを頂いてしまい、どうしましょう。
ご期待に沿えるか分かりかねますが、とりあえず頑張ります。

>人伝いにメールをする(またはメールしても良いですか、と聞く)のはキモイと思われるでしょうか・・・・・・。

全然キモくない。むしろ、よくやってた。

>今更遅いでしょうか・・・・・・。
全然遅くないと思う。

趣味は人それぞれだから、別に変える必要は無いと思う。
だから、まずは外見を一気に変えてみたらどうですか?(イメチェン的な感じ)
外見変わるだけでも全然反応違うから。
とりあえずガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は何をどう頑張って良いのか分からないのですが、とりあえず何をガンバレバ良いか探してみます。

こんばんは。

男性ではないので参考になるかわかりませんが…。
格好に気をつけるのが遅いってことはないと思いますよ。
努力してかわいくなっていけば、いい印象を持ってもらえるんじゃないかな。
オタクを毛嫌いする人も中にはいるでしょうが、あんまり気にしない人もいます。
私のまわりにも同人やってたりする人はいますが、ひとそれぞれですから別になんとも思いません。正直、自分は興味ないですけど。
でも、のめりこみ過ぎて周りが見えなくなってしまっていると近寄りがたいっていうのはあります。あなたの場合はおしゃれに気を遣ったり、相手の気持ちを考える事もできる方のようですから、特に問題ないと思います。
とはいえ彼の理解があるかどうかが一番問題でしょうから、まずは友達づてに探りを入れてもらったり、メールをしてもいいか聞いてもらうほうがいいと思います。
がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人伝いに聴くのに、まず友人の友人に話しかけなければいけないと思うと、もうドキドキしてます。女子校出身なので、男性にどう接して良いのか分からないんです。とりあえずドキドキで倒れないようにだけ気をつけます(笑)

30代中半の既婚男性です。

私個人の意見としては、趣味と実生活の棲み分けが出来ているのなら問題ないと思います。
1年ほど前から妻が夢小説?にハマっていますが、趣味として理解していますし、干渉をする気もありません。

ただし、実生活にまで趣味が進出してきたり、趣味が優先されてしまうと、引いてしまう人も多いと思いますが。。。

相手の男性がBLをどう思ってるのか?ですよね~。
事前にその辺を探ってもらい、それから仲を取り持ってもらうのは如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様が夢小説ですか。中学生の時にハマっていました。あの頃はBLにハマるとは思っていませんでした・・・。
色々探りを入れてみようと思います。

25歳、女性です。

わたしも普段は隠しておりますが、実はBLが好きです。(隠すのはこういうのが好きといったら偏見を持たれる、とかではなく、普通にもし自分が男性にレズビアンのプレイが好きとかって言われたら気分が良くないからなだけです。)
ラブ・ロマンス系の映画とか大好きで、そういうのにすごく憧れているのですが、何故か小さい頃からパタリロが好きで、今でも変わらず好きです・・・。
小説とかもたまにいいのがあったら買って読みます。ただ、イヤらしいのは好きじゃないので、どちらにしてもプラトニックですが・・・。
わたしも未熟なので、人に恋愛のアドバイスなんてできる人間じゃないのですが、もし意中の彼がそういうBLとかを個人の趣味の範疇として見てくれる人なら、直接メルアドとか聞いてみたらどうでしょうか?
人には簡単に言ってみますが、わたしは聞けるかなってちょっと自分で考えたりもしてしまいます。
No4の回答の方みたいに、そういうのに理解のない方だったら、陰でそういうのは気持ち悪いと笑ったりしてたら、脈はないかもしれないですし、こちらからも願い下げですが・・・。

>とりあえず、その古本屋さんに行く時は、格好に気をつけようと思いますが、今更遅いでしょうか・・・・・・。

いい方に変われば、何かあったのかな?って気に掛けてもらえるのではないでしょうか。

頑張っていい結果を出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々探りを入れてみたいと思います。
何しろその本屋さんには、友人、友人の友人、同級生がいるので誰かは彼の情報を知っていると良いのですが・・・・・・。
彼女居る可能性もあるわけで、ああ、ドキドキする。

ステキな人に出会えてよかったですね☆

彼もその本屋さんでバイトするぐらいですから、BLなどに理解があると思いますよ。
BL好きや個性的なファッションは大丈夫でしょう!

メガネですが、コンタクトにするのはムリでしょうか?
もしできたらメガネに関しての問題はクリアできますね。
カラーコンタクトなどにするとさらにかわいくなりますよ@

たしかにお化粧は目ヤニがでますね。
でもおしゃれすることは我慢することなんです。
目ヤニチェックを気をつけながら、お化粧をできるだけしたらいいと思います。
あとまつ毛パーマもオススメです。

こんな感じで少しずつ彼のためにキレイになる努力をしてみたら
少し自信がもてると思いますよ☆
本屋さんにいくときだけでなく、普段から外見に気をつかっていくと
さらに「恋愛モード」になれていいと思います。

せっかく恋愛できたんですから、「私なんて」とは思わずに、
精一杯頑張ってみて下さい☆
キレイになることに、ひとつも損することはありませんからね@
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>キレイになることに、ひとつも損することはありませんからね@
この言葉を見まして「ああ、だから私はオタクなんだな」と思いました。
だって、化粧品を買うたびに「ああ、コレ買わなければ文庫本が3冊買えるのにな・・・(BLでなくても)」と思ってしまうわけです(笑)
必要経費なので、仕方がないんですけれどね。
目ヤニって誰でも出るものなんですね。ただ、車の運転をされている方はどうしているんでしょう。目ヤニでいきなり視界が奪われて怖いのですが・・・。