プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/9日に東京、横浜方面に行きます。
そこでお願いなんですが、午後12時過ぎに羽田に到着後、午後5時前に町田に行くまでの間、時間が空いてしまいました。
熟年夫婦なんですが、この間、のんびり過ごせる場所を教えて頂きたいのです。
11/10には、他と合流して浅草方面に行きますので、浅草界隈以外でお勧めスポットがあればご教示をお願い致します。
尚、私たつの好きなものは、綺麗な花、風景、自動車、科学関連、星、おいしい食事など、何でも興味があります。
ただし、あんまり体を酷使するものだけは避けたいと考えています。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私も回答者3の方とほとんど同意見です。

横浜へ行ってしまうと、観光スポットはまとまっているようでいて、土地勘がないとあまりうまく回れなくてけっこう疲れてしまうと思います。

むしろ小田急の始発駅の新宿駅に早めに行ってしまうほうがいいと思います。羽田から京浜急行品川乗換えで新宿まではそれほど時間はかかりません。出発までの時間は小田急センチュリーサザンタワーというホテルのレストランや高島屋タイムズスクエアのレストラン街で食事して、タクシーならすぐの新宿御苑に移動して散策、これでちょうど良いくらいではないでしょうか。

または品川駅前の品川プリンスホテルはアミューズメント施設なども豊富にありどの世代の人も楽しめるのではないかと思います。いったんここに立ち寄ってそれから新宿に向かっても良いと思います。

この回答への補足

色々な方から、たくさんの情報を頂き本当に有難うございました。
どれも大変貴重なご回答、アドバイスであり、本当は皆さんに「良回答」として20ポイントを差し上げたいと思うのですが、システム上出来ません。
私的には、どれも甲乙つけ難い内容であり、やむを得ず、あえて良回答、次点とも該当なしとさせて頂きます。大変申し訳ありませんがご理解頂きますようお願い致します。
本当にたくさんの情報有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
今までの皆さんと、逆観点からの紹介をして頂き有難うございます。
横浜ではなく、東京都心経由のルートも結構そそられるものを感じます。新宿御苑の散策も魅力的ですね。
以前に京都御苑散策をしたことがありますが、都心のなかの別世界という感じですごくのんびりした事もありました。
是非とも参考にさせて頂きます。
有難うございました。

まず羽田から横浜行きのリムジンバスに乗ります。

空港の出口と同じフロアーにあります。
 そこから30分横浜駅東口のそごう1F内のYCATに到着します。エレバーターで2Fに上がりそごう内の横浜ベイクォター連絡口出口(ヘルメス売場脇)を目指し、横浜ベイクウォターに行きます。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php

横浜ベイクウォターの連絡口は3Fなので2Fにおり、船上バス(シーバス:大人600円)に乗船して山下公園へ約20分。

山下公園で下船し、徒歩で山下公園ー中華街を散策してJRの石川町より電車に乗り(八王子行きならば乗り換えなしです)東神奈川駅、ここで乗り換え町田へ。1時間ほど。
http://www.yokohama-kanteibyo.com/

こんなコースならば乗り換えとかを考えると無駄がない観光ができると思います。山下公園から石川町は中華街の散策で楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
船上バスですか。本当の観光気分になれそうですね。
また山下公園等も散策できるプランで、すごい欲張りプランという感じですね。
かなり面白そうな感じです。是非とも参考にさせて頂きます。
有難うございました。

盲点かと思われますが、実は、羽田空港はその施設自体がけっこうアミューズメント性に長けている、と僕は思います。

また、空港内と言って侮るなかれ。フードモールを散策すれば、和洋中、どんなお店も軒を連ねています。

なので、空港内散策はいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
そうですね。飛行機は、搭乗時間のかなり前から空港に到着していないといけないので、退屈しないような、楽しめる店舗、施設があるのかも知れませんね。
言われてみると、ちょっと盲点ですね。是非とも参考にさせて頂きます。
羽田到着時でも、帰りの時でも役立つ情報を有難うございました。

No.1です。

羽田空港から京急バスが各方面に出ていますが、バスは道路交通状況に
より思わぬ時間がかかる事があります。
下記URLで検索してみてください。

http://norikae.keikyu.co.jp/haneda/apps/HotelSel …

代案として羽田空港から電車だと時間的に可なりの余裕が出ます。

羽田空港→(京急空港線)→京浜蒲田→(京急本線快速)→横浜
→(JR京浜東北線)→桜木町・・・・所要時間約35分

桜木町→(JR京浜東北、JR横浜線)→東神奈川→(JR横浜線)
→町田・・・所要時間約 40分

羽田を13:00の快速利用で出発したとして桜木町着13:40
桜木町を 16:21 の電車に乗れば町田着 16:57 です。
散策時間は約2時間30分程あります。

参考:
 羽田→(京浜急行)→横浜→(JR)東神奈川経由→町田ですと
 京急快速(13:00発)利用で約1時間です。
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス有難うございます。
不案内な土地での移動は結構不安なもので、細かくお教え頂くと、非常に心強いです。
是非参考にさせて頂き、プランを考えたいと思います。
有難うございました。

こんにちは

町田のお隣、川崎市は新百合ヶ丘在住の者です。

川崎市にある生田緑地はいかがでしょうか?
http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikuta …

ここは、最寄り駅は小田急線の向ヶ丘遊園駅で、小田急線で1本、急行利用で町田に15分で行ける場所です。

ここの敷地内には、日本中の民家を移築した日本民家園や岡本太郎美術館もありますし
青少年科学館では、日本最大級の410万個の星が投影出来るプラネタリウムもあります。
また緑地公園ですので、普通に散策も出来ます。

向ヶ丘遊園駅からバスが出ていますが、丘陵地ですのでタクシー利用が楽だと思います。

羽田空港からのルートですと、京浜急行→JR南武線が普通の行き方ですが
裏技として、小田急線の向ヶ丘遊園駅と町田駅の中間にある新百合ヶ丘駅まで、
羽田空港からの直通高速バスが出ています。これが楽で便利なので使います。
これだと湾岸線、第3京浜経由で70分ほどで新百合ヶ丘に到着します。
しかも渋滞で有名な路線を通らないので、それほど大きく時間がぶれることはないと思います。
あとは新百合ヶ丘駅からタクシーで多分15分~20分もあれば着くと思います。

大体、新百合ヶ丘か向ヶ丘遊園に16時半くらいに戻れれば間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
地元の方の情報を有難うございます。
なかなか面白そうなところですね。
一気に色んな興味が満足出来そうな感じです。
交通も、詳しくお教え頂き、有難うございました。
是非、行ってみたいと思います。
有難うございました。

相模原市在住の者です。

12時過ぎに羽田着→17時前に町田集合なら、「時間が空いている」内には入りません。
羽田空港から町田バスセンター行きリムジンバスに乗れば、ちょうどいいくらいです。

先ず、12時過ぎに羽田着との事ですが、これは恐らく飛行機の(時刻表上での)到着時刻でしょう。
実際には、羽田空港の到着便は慢性的に遅延し、更に地上走行でかなりの時間を消費します。
飛行機が完全に停止し、到着ロビーを抜けられるのは、13時頃になる可能性が大です。

次に、町田行きリムジンバスですが、これも大抵は遅延します。
羽田空港発13:35のバスは、時刻表上では町田バスセンター着が15:10となっていますが、
実際には途中の渋滞で到着時刻は16時近くになる可能性が大です。
こうなると、更に40分後のリムジンバスは、遅刻の危険性がある為、使えません。

そして、町田での集合場所です。
小田急線町田駅集合ならバス降り場の直上ですが、それ以外となると結構歩きます。
町田駅界隈は人の流れが多く、地方からいらっしゃる方だと歩くのにも時間が掛かる事でしょう。
到着から集合までの間にも、それなりに余裕を見ておくべきです。

となると、推奨されるコースとしては、
 ・到着ロビーのバス乗車券売り場で13:35発のバスを予約
 ・ターミナルビル内で昼食
 ・リムジンバスで町田バスセンターまで移動
といった所でしょうね。

横浜経由での移動は、歩行距離が長くなる為、余りお薦めできません。
    • 0
この回答へのお礼

>「時間が空いている」内には入りません。
そうなんですか。
「路線」ソフトで確認したら、羽田⇔町田間は電車で1時間程で行けるようになっていたんですが。。。
時間配分、利用交通機関など、充分に検討致します。
有難うございました。

浅草方面にいかれるなら、もう少し足を伸ばして、東京唯一の水郷公園の葛飾区と埼玉の境に有る、水元公園は如何ですか?

傍に、葛飾帝釈天さんや寅さん記念館と、江戸川の風景が広がります。
江戸川で渡し舟に乗るのも気持ちよいですよ。
食事は川魚専門店やうなぎや蕎麦がおいしいです。

もっと都内よりなら、文京区の六義園や、後楽園庭園、小石川植物園などが宜しいでしょう。 電車で行くなら、上記は駅から近い順番です。
    • 0
この回答へのお礼

町田で合流後、翌日に浅草方面に行きます。
>葛飾帝釈天さんや寅さん記念館と、江戸川の風景
なかなか興味をそそられますね。
また、六義園、後楽園庭園、小石川植物園も時間を作って、是非行ってみたいと思います。
有難うございました。

羽田・町田まで移動する約5時間の観光と言うと移動時間を考えると

可なりの制約があります。
一つの案として横浜散策は如何ですか?

羽田⇒(バス)⇒JR蒲田
JR蒲田で 横浜フリー切符(+あかいクツバス)を購入(530円)
JRは横浜⇒桜木町⇒関内⇒石川町⇒新杉田 乗り降り自由
赤いバス 桜木町⇒赤レンガ⇒中華街⇒山下公園⇒元町
        ⇒港の見える丘公園(往復) 乗り降り自由
(この切符は横浜線で町田で乗り越し精算となります)

時間を見ながら 山下公園、赤レンガ、港の見える丘公園の散策
中華街での食事等は如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ランドマークタワーと、中華街には何回も行ったことがありますが、山下公園、赤レンガ、港の見える丘公園は、まだ行ったことがありません。
是非参考にさせて頂きます。
有難うございました。