【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子供のために買った3台目のパソコン
その名は『Qrium』
中古で買ったのですが、リカバリー紛失とのことで、Me化されていました
もともとは98なのですが、

で、普通に使う分には問題ないのですが(子供がゲームするぐらいなので)
ネットにつなげられない、文字変換がスペースキーでなる等の不具合が発生しています

私としては、もともとMe嫌いなので98に戻したいのですが、やり方がわかりません!

どのような手順でするか、誰か教えてくださいませ・・

ちなみに、Meも98もOSは手元にあります
各種ドライバーもあります

A 回答 (2件)

まずOSのライセンスの問題が有るかとは思いますが、大丈夫だとして。

> ちなみに、Meも98もOSは手元にあります
各種ドライバーもあります
ならば簡単でしょ。インストールディスクから起動して指示に従えばインストール出来ます。
98SEとMeはCD-ROMから起動出来るマシンであればCD-ROMをセットして電源を入れればインストールを開始出来ます。

その前に必要なデータは別のマシンへ退避をするのをお忘れなく。
とにかくやってみる事ですね。
    • 0

WinMeのインストールの時、Win98を残す設定にしてあれば、

コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除で、WinMeの削除で、出来ます。
    • 0