プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉の右側にサンマの骨が刺さっています。指で確認はできますが、
抜くことができません。御飯を丸呑みすると骨がとれるかと思ってたくさん丸呑みしていますが、ちょうどその骨のとこは御飯があまり通っていかない感じです。
骨は細い感じで酷く痛いとかいうわけではないですが、ちくちくして気持ち悪いのです。
これはほおっておいたら自然と取れる日がきますか? それとも刺さって化膿しだす…ということがありますか?
自然と取れるならいいのですけど…。

A 回答 (5件)

昔はご飯を丸呑みすると・・・・って言いましたが、余計入り込みますから、止めてください。



だいたいどこの科でも対応してくれます。 器具の関係が有るので、外科系がお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき、本当にどうもありがとうございます。なるほどー 器具の関係で外科がよいのですね!今から外科に行ってきます!

お礼日時:2006/10/26 15:26

怖い事になる場合もあるみたいですよ。


気になる様でしたら早めに耳鼻咽喉科を
受診しましょう。
私も一度取ってもらいました。

参考URL:http://www.geocities.jp/emergency_dpt/cases/fish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございました!参考URLを読ませてもらいましたが、すごく怖くなりましたのでやっぱり今から病院に行ってきます…!(>_<)

お礼日時:2006/10/26 15:04

化膿するかどうかはわかりませんが


指で確認出来るなら大きな口あけて
誰かにピンセットか毛抜きで抜いてもらう・・は無理なんでしょうか?
近くの耳鼻咽喉科で抜いてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、どうもありがとうございました!
一緒に住んでる彼氏がいますが、大口開けて見せるのは恥ずかしいですねー(>_<)見せたとしても度近眼なので、めがねかけてても見えないかも…(汗)自分で毛抜きで抜こうとしましたけど、口の中に落としそうになりました(笑)
やっぱり病院に行くしかないですよねぇ…(>_<)どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 15:09

ここまできたら、耳鼻咽喉科でとってもらった方がよいですよ。


お年寄りの先生ですと見えないことがあるので、若い先生のいる医院に行けば、あっという間に取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございました。なるほどー 若い先生のとこに行ってみたらよさそうですね。最初は病院かぁ…(>_<)って思ってましたけど、こちらで皆さんの意見が同じなので、病院に行く気になっています。

お礼日時:2006/10/26 15:02

気になるようなら病院に行ったほうが良いです。


短時間で抜いてくれます(素人がやると余計傷口を広げるだけで逆効果)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ですね…(>_<)喉のヒダのとこで、すごく見えにくい感じで刺さってるのも短い感じなのですが...でも心配なので病院に行くのが一番ですよね。意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!