アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中3で、これから受験シーズンなんですけど、
今年の夏に、GCのファンタシースターオンラインが
発売されちゃうんです。それがものすごくやりたくて、
受験ってそんなひまありますか?ちなみに塾週4回いってます。

A 回答 (6件)

初めまして^^

私も、中学時代には塾へ(高校受験のときは2か所)行ってたので、それで勉強せざるを得なかった…と言うくらいでした。宿題を出さない事もボチボチ・・・。それでも第一志望には合格する事が出来ました。買い物にもカラオケにも行きました。
ゲームしても大丈夫だと思います。依存症のようになってしまわなければいいだけだと思います。受験は大事だけれども、趣味の一つも許されないと言うのはつらいんじゃないかと・・・それが息抜きになってまた勉強がはかどるかもしれないし!私の勝手な想像ですが、きっとubldさんは勉強と趣味との切替がしっかり出来る人だと思います         tk36でした☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~ 友達で5月になったらゲーム類を封印するというやつがいたんでそんなに受験って難しいものなのかと思いまして。
今の段階じゃちゃんと切り替えができてないかもしれないのでがんばります。

どうも!!

それは志望校にもよると思うのですが…
私は去年受験生でした。
塾に入ってなかったので、自力でやりましたが、1番頑張ったのが夏休みです。冬休みに入ってからはほとんど勉強していません。(・・;)
でも夏休みには3校くらいで迷っていて、一番上の所を余裕にしたかった為に今まで理解していなかったところを中心に勉強をしました。 
そうしたら、二学期一番良い成績になりました。結局、候補の中の低いレベルの学校を受けましたが、推薦で受かりました。いま高校LIFEを楽しんでいます!
 なので、結論をいうと、二学期の成績がほぼ全てです!
もし、志望校があって、本気で受かりたいと思うなら、やめておいたほうがいいと思います。それに、友達を見ている限りでは塾の宿題のほうや、講習も大変そうだったので、余裕がないかも…。
後でどうしても行きたいところが出来たのに、成績が足りずに受験出来ないということもありますので、ゲームは少し我慢して、推薦で早めに受かり、皆が頑張っている間にゲームを楽しむ!!というだけの気持ちを持って受験に望んでみてはどうでしょう?推薦で決まると楽ですよ!!
    • 0

ubldさんの今の学力次第ですね。

今の学力が志望校の偏差値を大きく上回ってるのなら問題なし。
同じか少しくらい上だったら微妙です。
下回ってたらもってのほか。

といってもまだ新学期始まったばかりですからね。
本音を言えば高校受験は夏からが本番です。夏以降は勉強に専念してください。

自分ではないですけど、大学受験の年に(昨年度)FF10やってたのに東大はいった
やつもいました。だからこれをやっていたから落ちたというのはあまり関係ないんです。志望校の偏差値を上回ってる人には。逆に、全然遊ばなくても、落ちるやつは落ちるんです。
    • 0

しても大丈夫です。

というのは私も夏にあんまり勉強しなかったけど受かりました。要は集中することです。
やる時やってゲームの時間を作るようにするのが一番です。
勉強の時もゲームのことを考えたりせずに集中してやれば結果は同じだと思います。
参考になれば嬉しいでス★
    • 0

私は今高2なんだけど、高校受験のときはあんまり勉強しなかったよ。

夏休みは部活とかなかったから友達と遊んでた。
けど別にレベルの低い高校とかじゃないよ。

私は推薦で入ったんだけど、たぶん受かった理由はテストの時だけちゃんと勉強してたからかなぁ。
本当に高いレベルの高校とかじゃない限り大丈夫だと思うよ。

だからその発売されるものもやってるひまはあるんじゃないかなぁ。
でもしっかり遊ぶ時と勉強する時はきりかえしたほうがいいよ。
    • 0

本人のやる気次第。

私は塾に通ってましたが、カラオケに行くためにもサボったし、
模試なんかもほとんど受けなかった。
塾に行かなくても受かる人は受かる。
時間の有効利用すればいいだけです。
もちろん、自分の頑張りが一番大事ですが。
    • 0