プロが教えるわが家の防犯対策術!

内縁の夫が財布から内緒でお金を持っていきます。
その財布は一応私のと言う事になっていますが、二人で生活するお金は全てそこからです。
前にもよく盗られていたのですが、無断で持っていくのが嫌なんであって、別に言えば良いと何度も言ってありますが忘れているようです。

結果的に言ってしまえばその他の事に関してもだめ男なので直らないといってしまえばそれまでなんですが・・・。

毎日財布に入っている金額をチェックしたりもしているのですが、忙しいとそれが出来ない事があります。
借金もあり、私はせっせと節約しているのに隠れて毎月お金を使われていたり、今回も取られたのにまた気付きむなしい気持ちになります。
別に、持って行くことが悪いのではなく、ただ、「ちょうだい」と言えばよいだけの事なのに。その一言があればこんな嫌な気分にならないのに・・・。

また、今回盗られた事に気付いてからまだ本人には言っていません。
今まで何度言っても改善されないと言う事は私の伝え方が彼には理解し辛いと言う事かもしれません。

ガキな男でもわかりやすく伝えるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

「無断持ち出し禁止」って、メモを入れておくとか。

あとは、きっちり、100円何枚、10円何枚、とか決めて入れて置くと、持ち出しが明らかだから、出しにくいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

買い物する時、むこうが財布を持って支払いをする時も多いです。
とりあえず今回は口では言わず、財布に「持ち出し現金!連絡後の場合可」と赤ペンで空けた瞬間にわかるメモを入れておく事にします。

ありがとうございました。

彼は肩身が狭くて言い出せないのでしょう。

一つ思うのはガキは案外プライドが高い所も
持ち合わせているので触れない事も選択肢の
一つだと思います。
例えば彼専用に100円玉だけ缶に入れておいて
それは彼が自由に使えるようにしておくとか?

逃げ道の一つも用意してあげればいいのでは
と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そう、なぜかプライドが高いんです。こっちからは馬鹿にしか思えませんが。
逃げ道は作っているのですが詐欺師のように新手の方法を次から次に作り、人をだまします。
今回も逆切れされました。あげくなくなっているのは私が無くしたんだとか・・・。
盗っていないのならなぜそんな態度になるんだと聞くと私が嫌な事を言ったからだと(必ず先に攻撃したのはこっちと言う事になります。そういわれた原因は何だ・・・?と考える頭がありません。まるで北○鮮のあの人みたいな論理)訳のわからないいちゃもんをつけてこっちを攻めます。
盗っていないのならなくなったお金に対し考えるはずですが・・・(まぁ嘘なんですけど)自分の非を認めず人に擦り付けて生きて・・・。する方は良いかもしれないけど毎度毎度酷い事された挙句その原因もこっちのせいにされる生活には疲れました。
この人はもういい年なのにこんなガキでずっといるつもりなのかと疑問です。
愚痴になってしまいました。スミマセン。

その財布を肌身離さず持って歩いては??

で、欲しい時は言ってね。って言ってはいかがでしょうか??

それしか無いのでは?言っても無駄なら。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂やトイレの隙に盗っているようです。
家に居る時もポケットに入れておくのが良いでしょうね。
でもお風呂・・・。どうしよ。
あー面倒くさい!やっぱり信用できる人と一緒になるのが一番良いですね(-_-;)しかし今それを言っても始まらないのでどうにかしないと。

鍵をつけるしかないのでは?

説得では無理でしょうね。かなりなめられて、低く見られているような印象があります。
 あるいは、もともと盗まれて良いお金だけを入れておいて、必要なお金は自分だけの場所に隠すかですね。へそくりみたいな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

鍵付き財布ってどこに売ってるんでしょう・・・。
それに、買い物に使うので鍵を隠しておく訳にもいかないし・・。
隠しても探し出されて盗られそうです。