プロが教えるわが家の防犯対策術!

 タイトル通りなのですが、アメリカ国内の携帯電話の普及率・所持率を、今度のスピーチの中に入れたく、自分なりに検索したのですが、検索方法がよくなかったのか、情報を得る事ができませんでした。
 日本の携帯電話の普及率・所持率は調べる事ができたので、もし

・アメリカでの携帯電話の普及率・所持率を知っている
・それらの情報が載っているHPを知っている、見つけた

という方がいらっしゃれば、ぜひぜひ教えて欲しいと思います。

情報はやはりできるなら最近の物だとうれしいです。
古くても2000年までならと思います。

A 回答 (1件)

1998年と少々古いですがこれは如何でしょうか?



http://www.hotwired.co.jp/altbiz/gq/fujimoto/000 …

もしくはGoogleで「アメリカ 携帯電話 普及率」と入力検索されてください。
TOPにでてくる「アメリカは携帯電話後進国なのか??」を閲覧してみてください。興味深い内容です。ちなみにUSA=約40%だそうです。

*Google
http://www.google.com/webhp?hl=ja

参考URL:http://www.hotwired.co.jp/altbiz/gq/fujimoto/000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
98年から2000年もしくは2001年まででも結構数字は変わってきそうですが、
ありそうでなかなか探せないんですよね、最新データ。
私のために探していただいたことを心より感謝いたします。

お礼日時:2002/04/14 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!