プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはぞくに言う「バカップル」ってどう思いますか?
又自分がバカップルだ、という方はどう自分たちのことを思ってますか??
あと、バカップルの人たちは自分たちはバカップルだ、という自覚があるのでしょうか?

なにかというと、あたしが少しそれになりそうな感じなんです。
彼が子供っぽく、スキンシップの多い人なんです。
なので、人の前でもそんなに言うほど気にせずにイチャつこうとします。
イヤではありませんが、これってどうなんだろう・・って思ってしまいます。
あたしはバカップルになることなんてないと思ってましたし、なりたいと一度も思ったことはありません。
決してバカップルが嫌いとかうざいとかそんなことは思いません。
むしろ仲がいいんだろうなと思うぐらいです。
しかし、周りの人はそんな他人のイチャついてるのなんて見たくはないだろうな、と思うので
あたし自身はあまりなりたくはありません。

どうしたらいいか、又始文についてアドバイス・ご意見お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

あなたがそうなりたくないと思っていればそうならないのでは?


彼に流されてそうなってしまいそう・・・と思ってるのであれば
ちゃんと言葉と態度で示すべきです。
バカップル=子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あたしの意志がしっかりしていれば大丈夫ですよね・・・。
参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/27 23:49

物凄く偏見的な意見ですので参考までに。



程度と云うものをわきまえていれば、多少いちゃついてもあまり気になりませんが、公共の場で人目も気にせずに「二人の世界」に入っているのはどうにも頂けません。
具体的には、肩を組んでいるとか、ピッタリくっついている程度はOKですが、向き合って抱きあってキスしている等はNGです。
ただねぇ、そんなことやってるのって十中八九不細工なんですよ。
※以下私の独り言。
「うわぁ~ぶっ細工同士が・・・まぁ男はやりたい盛りだからこの辺で手を打ったな。女の方も普通じゃモテないだろうから身体を武器にしちょるがね。」と勝手な想像をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~あたしも公共の場でそういうことしているのはどうかと思います。
まだあたしは(言うのもアレですが)キスもしてないのでそんなことをすることはないと思いますが・・・。
参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/27 23:48

貴女は、良識派ですか?。

それから彼は、T・P・Oって知ってますか?。知らなければ互いの責任において、正真正銘の「バカップル」ですね。つまりは、一緒にいる貴女にも責任があります。

この回答への補足

TPOは知っていると思います。言っても実際人前でイチャついたことは一度もありません。したそうな感じがするだけなんです。
でもすこし危ないなと思うので質問させていただきました。

補足日時:2006/10/27 23:43
    • good
    • 0

>「バカップル」ってどう思いますか?


景観を損なうからやめて欲しいと思います。
もともと挨拶としてキスをする習慣のない日本人にとっては、キスは非日常でありますから、無理やり見せられると迷惑です。

>バカップルの人たちは自分たちはバカップルだ、という自覚があるのでしょうか?
自覚がないからやっているのだと思います。ビデオで撮って見せたら赤面するんじゃないかな?

>彼が子供っぽく、スキンシップの多い人なんです。
>なので、人の前でもそんなに言うほど気にせずにイチャつこうとします。
質問者の意図とは違いますが、こういう男性について私なりの意見を述べさせていただきます。
子供っぽくなくてもスキンシップの多い人はいます。っと言うか、愛し合っていれば当然の事だと思います。それを人前でするかしないかが問題です。
誰が言っていたかは忘れましたが(雑誌かTVで見ました)、「人前で恋人とイチャつく男は仕事ができない。」と言っていました。
どういう根拠?と言われればなんとも説明できませんが、なんだかすごく納得しました。

バカップルになれるかなれないかも、それぞれの価値観です。
質問者さんが嫌だと思っているなら、ちゃんとそう伝えたほうがいいと思いますよ。
もし、それでも彼がやめないならそれこそ「価値観の相違」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:25

人前でいちゃついたりするカップルって周りから見られてるかどうかも考えられないくらい自分達の世界に入っているらしいです。


「やばいなー」と思っていられるのでしたらきっと大丈夫です。

この間も電車の中でちゅっちゅっしているカップルがいました。
どうしてああいうことが人前でできる!?といつも好奇心で見入ってしまうのですが
私はああはなりたくないとも思いますね^^;

私が男性と初めて付き合う前に、そういうカップルに嫌悪を感じていました。
でも、これってひがみなのかも…と焦っていましたが
今彼もいて、改めてそういうカップルを見ても、「うわ~↓」としか思いません。
(ついでにいうと肩抱き合いながら歩くカップルも「歩きづらくないのか」と変に思ってしまいます)

「人前でいちゃつくのはみっともない!」と彼に言えばいいと思います。
それでも「やだよ~」みたいなことになったら、彼はそういう人なんだ、うまくごまかすぞ(彼のいちゃつきたいオーラを)、と思ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:26

 結婚前はよくバカップルと言われてました……。


 でも実際、そんな自覚はないし、そのつもりもないし、周りが勝手にそう呼んでる感じなのです。(まぁ、褒め言葉として言われる分にはちょっと嬉しいですけどね)

 万が一、#4の方の「景観を損なうからやめてほしい」という意見が一般的なものであるなら、「だったらまず、そういう目で見るのをやめてほしい」と反論するところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:27

二度目の投稿です。


ちょっと付け足します。
分かりやすく言うと「電車内でのお化粧」に似ているような気がします。
「私が電車の中でお化粧したからって誰に迷惑かけてるのよ!」っと言われちゃえばそれまでですが、やはりこれはみっともないと思う人のほうが多いと思います。

人前でキスをすると言うのは、本来なら人前でしないことをしている訳で(多分この段階で考え方の相違があるのだと思いますが・・・)やはり迷惑だと私は感じます。別に痛いわけでも痒いわけでもないけどね。
ちょっと前に某育児雑誌のCMが不愉快だと騒がれた事がありましたが、あれと同じかな?

まだまだおじさん・おばさんと言われる年齢ではないけど、私って年寄り臭いのかな・・・・なんてちょっと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけたしまでありがとうございます。
人前ということに意識をもつことは忘れちゃいけませんね。
参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:28

私も彼もアメリカに住むアメリカ人なのですが私の日本で高校生していた頃の親友がアメリカに住むようになり私たちを見てバカップルっていうんです。

それまで自覚はなかったのですか、私たちは結構似ているところがあって普通にキスしたければキスするし、手をつなぎたければ手をつなぐし、二人にとって面白いギャグがあれば二人で笑うし、それを私の友達が見てバカップルっていったんだと思います。でも別に言われて気にしてませんし、私たちがしてることに対してそれがバカップルならそれはそれでいいでしょうって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:28

回答者は人様に自分の生殖行動を見せる自信はありません。


また他人の生殖行動を公衆の面前では見たくも有りません。
まぁちょっと覗き見するなら好奇心はありますがね。

質問者が公衆の面前でご自身の生殖行動の一部を披露したいのなら構いませんが、世の中が広く容認しているとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身がない以前に見せるものとは思っていませんので大丈夫かなと思いました。
ご意見ありがとうございました。参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:30

質問者さんはバカップルになりたくないんですよね。


でしたら彼といるときにバカップルを見たら「ああいうの見てて恥ずかしいね、私たちは人前で恥ずかしい事は辞めようね」と話しては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼にあたしの意思をできるだけ伝えるべきですね。
ご意見ありがとうございました。参考になりました^^

お礼日時:2006/10/29 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!