映画のエンドロール観る派?観ない派?

銀行のカードが使えなくなりました。今朝は使えたのに、夜にはATMが受付けません。銀行に問合わせると、ATMで表示されたエラーコードから、磁気がダメになったのでは?と言われ、窓口に持って来るようにとの事。この土日に支払うべきお金が下ろせず非常にあせっています。故意に破損したり磁気に近付けてない場合、銀行に土日でも何とかして頂かないと困るとクレームを出す権利は有りますか?また、現実的に土日に自分の貯金を手にするのは可能な事でしょうか?

A 回答 (5件)

お困りのようですが出来ないでしょう。


本当にカードが駄目ならばカードの再発行をすることになるけれど、カードの再発行は大抵は委託で日数がかかるものです。
もし、通帳と印鑑が有れば土日で窓口が開いているところが有れば引き落とすことが出来ますでしょうけどね。
普通だと無理でもクレームを入れれば、端末から処理をしてくれるだろうけどそれは、銀行次第でしょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

素早いご回答を、ありがとうございました。
銀行には泣きついてみましたが、とにかく窓口へ・・土日は何とも出来ないと冷たく言われました。
数ヶ所かで試して、何とか下ろせましたが、カードの再発行も日数がかかるなら、早速手続きをしようと思います。

お礼日時:2006/10/30 01:14

銀行にとっては、土日など時間外の引き出しはサービスと思っているようですからクレームをつけるのは難しいでしょう。



カードの磁気は機械との相性があります。コンビニ含めいろいろな機械で試せば、受け付けるものもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
窓口のある支店のATMで、その中でも旧型の機械ではカードを読み取ってくれ、何とか下ろせました。
質問をする前に、すでに何ヶ所もコンビニや、ATMだけ設置してある所では試したのですが、ダメだったのです。
最近の機械は、不良・不正なカードへのガードが厳しいのだと思います。

お礼日時:2006/10/30 01:35

難しいでしょう。

私も以前、通帳の磁気部分が損傷してしまい、週末に必要な金が下ろせなくなって大変に困りました。

最近は身の回りに磁気を帯びたものが増えましたし。
今後もそういうことがあっても困らないように、口座はいくつにも分けたほうがいいですよ、取り付け騒ぎがいつ起こるとも限らないし…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか預金は下ろせましたが、今後は予備の口座を作っておく事にします。

お礼日時:2006/10/30 01:20

銀行によっては通帳で暗証番号で降ろせますね

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行先だったので、通帳は持っていなかったのです。
結局下ろせましたが、今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 01:18

取引先銀行直営のATAならカードの代わりに通帳を挿入することで出金可能なはずなのでおためしください

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行先だったので、通帳は持っていなかったのです。
結局下ろせましたが、今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/10/30 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報