プロが教えるわが家の防犯対策術!

おめでたの後、子供が無事に生まれてくる確率は何パーセントでしょうか?

A 回答 (3件)

ここのサイトによると、


自然流産 15%
早産    5%
なので、正産期に生まれるのは80%となるそうです。

ただ、別のページには、自然流産に妊娠初期のもの(以前なら流産にカウントしなかったくらい初期)も含めると、30%にもなると書いてありますので、
妊娠検査薬で陽性だった人が、無事正産期に出産する確率は60%台という事になるのではないでしょうか?

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/abortion/post-a …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これです、知りたかったのは。意外と低いものですね。
流産の確率は結構高いのだと知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 00:30

日本では病院で産むのが主流で、事故がおこりにくく、1万人に数十人の割り合いで出産時に事故が起こるそうです。

確率は、1%以下ですね。
欧米では、1万人に約400人に事故が起きるそうなので、約4%ですね。
アフガニスタンとかになると、衛生の問題もあり、事故の確率は更にあがるそうです。数字は忘れてしまいましたが・・・。
一人の人間から無事に子どもが生まれる確率は、統計が取れないように思います。

この回答への補足

出産時の事故が1%以下ということですが、出産前の流産なんかはもっとずっと多いように思います。そういう事故が起こる確率が含まれた情報が知りたいです。具体的に言うと、妊娠した人で産む選択をした人が、事故がおきずに出産できる確率です。

補足日時:2006/10/28 23:56
    • good
    • 2

確率なんてないと思います。

ただ、歳を取るたびに正常に産まれない(例えばダウン症など)確率が高くなるということはあると思います。
知人に9ヶ月で赤ちゃんを死産された方がいました。詳しい理由は分かりませんが、お腹の中が大量出血して緊急手術になってしまったそうです。妊婦さんだったら妊娠が分かってから、日々無事に産まれることを祈るばかりだと思いますよ。

この回答への補足

今回はそういう話ではなくて、医学上の、たとえば手術の成功率のようなデータが存在しますか?という質問なのでご存知の方がいましたらよろしくおねがいします。

補足日時:2006/10/28 18:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!