アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は某私大理系ですが大学院は違う大学(東大や京大)に行きたいと考えています。
その時、院試では第2外国語は必ず必要なのですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

 専攻によるんじゃないですか?第2外国語を必修にしている理系の所ってあまり聞いた事が無いです。

直接大学に問い合わせるのが確実です。
 もし、希望している講座なり研究室があるなら一度訪問して顔見世した方が良いですよ。その講座の人達が直接過去問や傾向などを教えてくれる事も有りますし。印象も良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度訪問するのが一番良さそうですね。大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!