アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして^^高(2)の♀です
私の髪はペッタァ~としている、「ネコっ毛」です。髪質も柔らかく、細い上に、頭の形も卵を逆にした感じ?で、シルエットがそのままでてしまうので、よく友達にぺったんこだね。といわれるんです。なので、こんな感じでパーマをかけに行こうと思ってます★
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …
http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d. …

質問(1)
パーマをもたせるには、かけてから3日くらいお湯だけで髪を洗ったほうがいいと聞いたことがあるのですが、ワックスはつけてもいいのでしょうか?それでお湯だけで3日間はやっぱりべたべたできついのかな。。。。それならワックスとかつけないほうがいいと思いますか?汗

質問(2)
セットするとき、ムースだと、重くて、ぺたんこになってしまいます(泣)ワックスとスプレーで、柔らかい髪質にあったのを知っているかた、教えてください^^また、セットのコツとかも聞きたいです♪
個人的には、貼り付けた写真のようにくしゃくしゃってするのは、キムタクのCMのギャツビーのオレンジとかの絵と似てると思ったんですけど・・・→http://www.soukai.com/main/prdimage/45131653.jpg
口コミサイトとかは、普通の髪質でのことが多くて(泣)

わたしなりにいままで色々と調べたのですが、ピンとこなくて・・´`
分かる方、わたしと髪質が似てるかたがいましたら、教えてくれたらうれしいです♪

A 回答 (1件)

お店で美容師さんに教えてもらうといいですよ。


やっぱりプロに聞くのがいちばんだと思います。

私はネコっ毛で天然パーマで、ちょうどoo017ooさんのかけたいパーマに似た状態ですが
今はヘアミルクを使ってます‥美容師さんのおすすめでした。
ミルクは、美容院ではなくスーパーで買ったのをつかってます。
お店によってはそこで使っているものをすすめるところもありますけど高いですからねぇ(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!