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平成7年のカローラ 1.5L AE110ですが、アーシングを施したところ、アイドリングが500付近から一気に700にあがっておちてきません。なんらかの影響が会ったと思いますが。

アイドリングスクリューが普通はスロットルのところにあると思いますが、まったくみつかりません。

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

質問者様の愛車というか、最近の車は電子制御式(コンピューター制御)の為、アイドリングスクリューはないです。

(車種によりあるかもですが)ディーラーにて点検してもらったほうがいいと思います。
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この回答へのお礼

規定値が510ですが、最近500付近に落ち着くようになりました。普通というか昔はスロットルボディーにありましたがそれでもキャンセルして調整ということでした。

アーシングの影響だと思います。スロットルボディの掃除も一緒にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 16:34

アーシングにより本来の値に戻ったんではないですか?


500回転は低すぎだと思います。
ボンネットを開けて裏かどこかを探すと規定アイドル数が書いてあるはずです。
確認してみてください。

アイドル調整スクリューは他の方もおっしゃる通りない可能性が高いですよ。
ISCバルブという電子制御式のものがあります。(調整不可)
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この回答へのお礼

規定値が510ですが、最近500付近に落ち着くようになりました。普通というか昔はスロットルボディーにありましたがそれでもキャンセルして調整ということでした。

アーシングの影響だと思います。スロットルボディの掃除も一緒にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 16:33

>アイドリングスクリューが普通はスロットルのところにあると思いますが、


最近の車はほとんどありませんよ。
>アーシングを施したところ、
なら、一度はずしてみればいいのでは?
アーシングくらいでそんなに変化があるとは思えませんが・・。
それに500rpm より 700rpm の方が既定値に近いような気がします(根拠なし)
アーシングするためにボルト、ナットを緩めた際、その辺りからエアの吸い込みなど発生してませんか?
スロットルボディの下流側だと回転上がりますよ。
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この回答へのお礼

規定値が510ですが、最近500付近に落ち着くようになりました。普通というか昔はスロットルボディーにありましたがそれでもキャンセルして調整ということでした。

アーシングの影響だと思います。スロットルボディの掃除も一緒にしてみます。

スロットルボディーのところにはしていませんのでなにかアーシングの作用だとおもわれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 16:34

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