アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードの電源を入れてもモニターに信号がいってないらしく画面は表示されません。またハードのみの電源を入れても、他のマシンからネットワーク検索できません。どのような原因が考えられますか?ハード自体が壊れたのかな;;
何か調べる方法がありましたら回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

1.モニタとパソコンの線を確かめる

抜けかかってないか
2.モニタの確認
 違うパソコンで使用してみる
3.フロッピーは入っていないか
4.システムフロッピーではどうか
 たちあがるか?何か表示されるか

以上です。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました~さっそくやってみますね^^

パソコン本体の電源を入れても、全く何も表示されないのであれば…

考えられる事としては、

1.モニター故障。
2.モニターとパソコン本体をつないでいるデータケーブルが正常に接続されていない、又は断線している。
3.モニター電源が入っていない。
4.ビデオカードの異常
5.CPU、マザーボード、メモリ、電源ユニットのいずれかの異常。

パソコンの電源ボタンを押すと電源ランプがついて、ファンが回る音やハードディスクアクセス音は聞こえるのでしょうか?
電源ランプがついてファンが回る音などが聞こえれば、電源ユニットの異常ではないですね。
次に、キーボードのNumLockキーを押すとNumLockランプが点灯したり消えたりしますか?
NumLockが反応しないと、CPU、マザーボード、メモリのいずれかの障害か接触不良が考えられると思います。
NumLockが反応するのであれば、上に書いた考えられる事の1~4の内のどれかですね。

k_ebaさんがおっしゃるように、モニターを別のパソコンに接続した時に画面表示が可能かを確認すれば、1~3の問題なのか4のビデオカード異常かの切り分けが可能ですね。

パソコン本体の電源を入れて、何らかの画面が出てきた後に画面が暗いままになってしまうのであれば、その暗くなるタイミングによってトラブル解決法が変わってきます。

参考までにどうぞ…
    • 0