アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺の名所を教えてください。
なぜ、そこが名所とされるかも教えてください。

別に、自殺するわけではありませんので、、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大島・三原山


集団自殺が頻発したそうです。
「完全自殺マニュアル」にも載ってました。
http://www.geocities.jp/showahistory/history2/08 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>三原山火口投身
こんなものが流行ったんですね、、。これは恐ろしいです。
これにまつわる話も狂気的すぎますね。まったく知りませんでした、、。
いろいろ記事を見ましたが、これは昔の日本特有のものなんでしょうか、、。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/01 23:36

その最後の言葉信じますよ。



華厳の滝
その理由としては下記URLをどうぞ。
私も初めて知りました。(どうして名所と言われるようになったか)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E5%8E%B3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

華厳滝(けごんのたき)!!!
これは、写真をきてぞっとしましたよ。
なんだか怖い雰囲気ですね。

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2006/11/01 23:22

第一歩は、自分で努力すべきです。

検索エンジンで「自殺の名所」と入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2006/11/01 23:21

 仙台の八木山橋


 何故名所になってるかは定かではありませんが、呼ばれるんですかね?。
 今は簡単に飛び降りれない様に高い柵があり、お払いもやっていますが、まだたまにあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
自殺の名所+心霊スポットっぽい感じですね。

お礼日時:2006/11/01 23:20

富士山の樹海。


一度入ると二度と出られない。
見つかったころには、白骨化していて身元もわからないため、周りに迷惑をかけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

そうですね。選ばれる理由の一つとして、「周りに迷惑をかけない。」というのもあるのでしょね。

お礼日時:2006/11/01 23:18

福井県の東尋坊。


海岸沿いの絶壁です。
なぜ、名所かというのは良く覚えていません。
確か下が岩だらけだからだったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

海岸沿いの絶壁ですね。あまり聞いた事はありませんが、地元で有名という事でしょうか、、。

お礼日時:2006/11/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!