プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男と女。
生きていくうえでどちらが得だと思いますか?
直感でどちらが得と思うかお答えください。
それに簡単な理由も添えていただけると、ありがたいです。
選んだのと逆を否定をしたりはしなくて良いです。
お願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

女です


1.女性は同等の権利を認められつつ、かつ保護もされている
(法的に同等なはずが、女性センターのみ存在とか)

2.女性は男性のように社会での活躍も、専業主婦もどちらの選択でも出来る

3.女性が「実際には不便」ということの多くは、なんらの規制も無く自らそうしているに過ぎないことが多い
(化粧とか。現にしない女性もたくさん居る)

4.たしかに男性は勝ち組になりやすい面もあるが、女性は勝ち組にもなれるし、負け組みになっても救済策が多数存在する
(極端な話、女性はいざとなれば売春できても、男性はホームレスか自殺)

5.男性なら一流の能力が必要な場面でも、女性特に若い女性だとそこまで能力なくても一流のプロになったりする(もっと言えば美人ならさらに)

6.私のような素晴らしい男性に愛してもらえる(すいません、シャレです。勘弁してください)
    • good
    • 0

今の日本で、というのはもちろん前提条件ですよね?



女性だと思います。大変なことも色々あるとは思いますが、
本人の努力次第で実現できる、人生の選択肢の数が違います。
    • good
    • 0

女性だと思う、飲食店でレディスデイなどのサービスはあるが


男の場合は無い、あっても晩酌セット(逆にぼられてるような気がする)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!