アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が先日からシナモンの雛を飼い始めました。
インターネットで調べたところ、おそらく生後3週間ほどと思われます。
元気いっぱいでえさ食いも良く、かわいがっているのですが
気がかりなことがあります。
そのうが片方しかないように見えるのです。
・・といっても私自身無知なため、文鳥には本来そのうが
2つあるという確信はないのですが・・。
えさをやってもいつも左側だけが大きくふくらみます。
これは普通ですか??

また、1日の最後のえさは23時なのですが、次の日の朝7時になっても
少しそのうに残っています。消化が悪いのでしょうか?
糞にはえさは混じっていませんが。
あと、えさの時間でなくても指を近づけると口をあけてえさを
欲しがります。
(ペットショップで指示された時間は、7時、12時、19時、23時です)
時間に関係なく与えたほうがよいのですか?
初心者ですので無知なため、複数の質問お許しください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

そ嚢について、知らなかったので調べました。


鳥によって1つだったり2つだったり、
無かったりするのですね。

リンクはすずめの話ですが、ご参考です。

参考URL:http://asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3_6c.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がおそくなりすみません。
わざわざ調べてくださったのですね!ありがとうございます。
病院にいったところ、そのうは一応2つあるけれど
片方にしか餌をためないのは本人の意思?だそうです。
また種類は違いましたが教えていただいたページも熟読させていただき
大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!