アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンディGPSにかなり興味があります。そこでNETショップを見て色々と研究しているのですが、下記(1~3)種類の違いがいまいち理解できません。どれも同じに見えてしまって。。。そこで決定的な違いを教えていただけませんか?ネットの説明を読んでも、初心者でいまいち理解が出来ないです。

1.GPS60英語版・・・モノクロ4階調のベーシック
2.Geko201英語版
3.Foretrex101英語版

当方、購入に踏み切ろうと考えているのは、「GPS60・・・GPS60シリーズの特徴を継承したモノクロ4階調のベーシック(地図表示無し)GPSです」→ちなみに、このGPSの評価はいかがですか?>トリップ&ウェイポイントマネージャー(\6,300)も付属していて、かなりお得な感じがしています(ほかのGPSにも付属してるのかなぁ??)

ちなみに、車に設置して、ドライブのログが取りたく、+αで、簡易ナビでも出来ればと思います。山登り等では、使用しないです。

A 回答 (2件)

GPS60は携帯の2~3台分の大きさしかし単3電池で1日中電源をいれていられる、Geko201は携帯と同じぐらいの大きさ電池寿命は微妙


腕時計型などやポータブル全般的に車の中では外部アンテナをつけるがダッシュボードでがんばるかしかなく、受信をロスト場合があり
トンネルや谷、高架橋下、ビル間では受信できないことが多い
ので注意必要

車でログだけ取って後で見るだけならSONYの方がいいかも
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200608/ …

車でログを確認するのなら普通のカーナビか脱着が簡単なカーナビゴリラが最適(ゴリラなら多目的に使える)
http://www.suzuka-tg.net/999carnavi.html

参考URL:http://oyamade.gozaru.jp/kataru/gps/GPScompariso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。特に「BasicGPS比較ヒカク表」は参考になりました。
sonyもなかなかなのですが、その場で、情報確認ができないので・・・
GPS60にして、外部アンテナを取り付けてロスト対策するのがと思ってきています。もう少し調べてみます。

お礼日時:2006/11/05 21:43

私の友人はこのMio168RSを使っていてなかなか便利そうですよ。


クルマのモードと徒歩のモードを切り替えられるみたいです。

http://www.mio-tech.jp/products/168RS.html

参考URL:http://www.mio-tech.jp/products/168RS.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になります。少し値段が・・・・でもgps60と比較してみる価値はありそうですね。色々と欲が出てきてしまい、迷ってきています。もう少し考えます。

お礼日時:2006/11/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!