dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、高3男です。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、誕生日プレゼントをどうすればよいか悩んでいます。。今までこういう機会がまったくなかったもんで、女子はどんなプレゼントをもらうとうれしいんでしょうか??お勧めや体験談などなんでもいいんでアドバイスしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (9件)

こんばんは。

私の場合でしたら、食べ物もらえるとうれしいです。甘いもの(ケーキやチョコとか)だとカロリーが高いので、低カロリーなもの。こんにゃく畑とか飴とか。本を読むので、文庫本やハードカバーサイズのブックカバーもらえるとうれしい!
体につけるもの、例えば時計とか指輪などは欲しいとは思いません。マーキングされてるようで嫌です。つき返します。

と、私見はここまでにして。
 彼女はどのようなタイプの方なのでしょうか? タイプによって喜ばれる内容は変わると思います。
 それから、けっこう日常生活で欲しいがってるものを発見できたりするかもしれません。街中で彼女が思わず目で追ったもの、雑誌でじーっと見てるもの、会話のなかからぽろっと出てきたもの、よく出てくる話題…注意深く見てみてください^^ 彼女さんのご家族や友人に聞くと確かかもしれません。

花束という意見についてなのですが、私は賛成です。花粉症でないのならば。
いろんな花がたくさん、よりは一種類の花の花束がいいです。30本ぐらいとか。
あと、恋人ができたら好きな花を1つ言っておくのはけっこうおすすめです。その花(この場合だとプレゼントした花束の花)を見るたびにあなたのことを思い出すので(笑)
いわゆる「条件付け」ってやつです。

検索したら引っかかったので、URL載せておきますね。
◆ 女性が喜ぶプレゼントとは?
http://www.aglia.co.jp/onnanoko/tsukiai/present. …

ただ、やっぱり一番うれしいのは気持ちです。わたしのためだけに一所懸命選んでくれた、それだけでしあわせです。
    • 0

彼女の好きなブランドや憧れのブランドの小物やアクセサリーはどうでしょうか。

高級な海外のブランド品ではなくて彼女の好きな服のブランドです。
 女性には買いやすいブランドと、少し敷居の高いブランド、憧れているが高いので見ていつかは買いたいなと思っているブランドが分かれていると思います。 
 服は流行があるし、好きなブランドでさえもサイズや好みがはっきりするから、小物等はちょうどいいと思います。
 身の回りの物でいいなぁと思うけれど自分では買わない…(買えない)って物は貰ったときの喜びは大きくないですか?
 彼氏から貰った、好きなブランドの商品、彼氏が自分の事をわかってくれてる『特別感』があるからうれしいと思います。
 ただおしゃれなブランドや少し値のはるブランドは個性やファッション性が強いのでアイテム、ブランドの中の細かいテイスト、今期の商品を調べて購入したほうがいいですよね。
    • 0

彼女との会話の中にヒントがあるかも知れません。

もしかしたら「欲しいものをさりげなく会話の中に混ぜている」可能性がありますよ。
付き合っている期間にもよりますが、デート中に「あっ、これカワイイ~♪」や「こういうの、好きなんだ~♪」という発言があったら誕生日が近い今、それは「こんなのチョーダイ」というおねだりかもしれません・・
よぉ~く思い出してみてくださいね♪
    • 0

これから寒さが厳しくなるから、手袋とかマフラー等はどう?実用的な物を送れば「気が利く!」なんて思ってくれるかも。

あと実用的で無いけど、やっぱ花でしょ。
誕生日の前日に誕生日を迎える前の年の数だけ家に送る。そして誕生日当日に1本を彼女に直接渡す。ちょっとキザだけどね。
    • 0

私は財布をおススメします

意識していつも持ち歩くものだから^^
鞄から取り出すたびに思い出してくれるはず。。
でも今の高校生はグッチだのヴィトンじゃないと。。。
と言われれば高い買い物になるねぇ^^;
    • 0

身に付ける物と甘い物(ミニケーキとか)。

私は照れ屋なので、指輪みたいにあからさまに彼からだと分かるものよりはは
時計とかいつも見に付けていてもおかしくない物がいいのですが、
それは彼女の性格によります。

堂々とみんなの前であなたを彼氏だと紹介するような子なら
アクセサリーの方がいいでしょう。

ただしアクセは好みがかなり分かれますので
私は一緒に買いに行きたいかな?これも性格によるなぁ。。。

ロマンチストな子ならいきなりもらう方が嬉しいだろうし
サバサバした子なら一緒に選びに行く方が無難です。

ただ一番大事なプレゼントは「あなたの行動」です。
その日だけは「女王さま(変な意味じゃないよ)」でいさせてあげましょう。
特別な日に特別に扱ってくれる、っていう事が嬉しいと思います。

あと、花束って意見もありましたが、正直高校生くらいの女の子で
もらった花束上手に活けられる子は少ないです。

あげるならアレンジメントとかみたいにそのまま飾れるものにしましょうね。
ちょっと渡す時寂しいかもしれませんが…。
    • 0

付き合ってはじめてのプレゼントは彼女が身に付けるのがいいのではないでしょうか?

予算にもよりますが、指輪やネックレスなどがいいとおもいますけどね。
あと花束も一緒に渡すとかなり効果的だと思いますよ。
花束なんてそんなに貰う事ないでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

身につけるものですか。花束なんてたしかにもらいませんよね。。考えときます!!回答ありがとうございました!!

あまり高くないネックレスや、ピアスなんかはいかがでしょう。

彼女さんのすきな色や雰囲気にあわせてプレゼントすれば喜ばれると思います。ブレスレッドなんかだと、質問者さんとおそろいにしてもいいかもしれないです^^
    • 0
この回答へのお礼

ブレスレッドっていいっすね!!かなり好印象です!!回答ありがとうございました。

一番確実なのは当日デートして一緒にプレゼントを選ぶことです。

楽しいデートができなおかつ彼女がほしいものをあげられます。
香水とか時計とかバッグとかいろいろ考えられますが、女の子は結構こだわりありますからね~彼女に聞くのが一番です♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!当日デートですか!!一緒に選ぶのもありなんですね!彼女に聞いたほうがいいですね!!