アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。
最近彼氏と、しっくりきません。
しっくりこないのは、私だけみたいで。。
この前、お弁当を作ってお花見に行ったんですが、時間的なことで、食べれませんでした。でも、車の中でも
食べようと思えば食べれたのに。全然、「一口食べようか?」みたいな言葉もなく、結構傷つきました。
それが原因でケンカになりましたが、一応仲直りしたんです。
でもあれから、私のなかで何かが引っかかり、すっきりしません。
何か嫌なんですよ。何って聞かれると困るんです。
毎週会っていたので、息がつまったのか、飽きたのか。
今までの腹立つ事などが、つもり積もったんだろうか?
その時にすぐ言えばいいんですけど、なんかタイミングが無くて。言えずじまいで。
よく、友達の彼女と比べたり、あの服着てとか、うるさいんですよ。
私が好きな服と彼氏が着て欲しいと思う好みが似ているみたいで。「あれ、いいなあ」と思うと、先に「あれ、いいねー、ああいうの着ないの?」と言われ、その服買うと、「俺が言ったから」みたいに言われるのが、しゃくに障るんです。男を立てるみたいなことも、なくなりましたし。
何か一人でいる時間の方が、楽しく感じられるんです。

これはもう、私の中で終わっちゃたのか。
それとも、倦怠期でしょうか?
それとも、私のわがままですか?

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



一読させていただいて、特に問題ないんじゃないかって思いました。
わがままでもなんでもないですよ。あなたは。

ちょっとへそ曲げたいって思うことって良くあることだと思うんです。
でもそれってお互いゆるしてくれるってしんじてるからですよ。
チョット食い違っただけだな、たぶん。
服を選ぶのも自分ごのみの貴方になって欲しかった
つまりは好きな貴方にもっと綺麗でいて欲しいから、
好みが似てるならなおいいじゃないですか
言われてしゃくって感じるよりも
「え?貴方もそう思う?そうよね。」と
おだてると良かったと思いますよ。
私もそうですがおだてられると、お世辞とわかっても
嬉しいものだからね。

あなたが無理に彼を立てようとしなくていい
無理したら顔に出るし今の貴方は自然に
裸の心で接していけば良いことです。
恋のスタイルは恋人同士できめる、そこにはモラルも確かにありけど
お互いが認め合うことこれが大事なんじゃないかな

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

特に問題ないですか。良かった^^:
時々、自分が解らなくなるんですよね。それで一人で煮詰って、イライラして。。
服の問題にしても、もっと認めてくれー!!と感じていたんです。彼氏の気持もわかるんですが。
でもこれからは、おだてる作戦で行きたいと思います^^:
誰だって、嬉しいですよね、褒められたら。
これからも、いっぱいケンカすることがあるでしょうけど、今以上に分かり合えたらいいなと、思います。

お礼日時:2002/04/16 18:40

おそらく、あなたはもっと甘えたい気持ちが満たされることなく


男性特有の嫌らしさが鼻につく・・・というところでしょうか。

むこうが言ってこないのなら、あなたから
『せっかく作ってきたんだから食べようよ!』
って言ってもよかったはず。

そうしなかったコトに後悔はなかったのでしょうか?
そこまでして関係をよくしようという気持ちがないのでしょうかね。

確かに、何も言わなくても「一口食べようか?」と言ってくれる
男性はいると思います。

彼でなきゃ駄目ってところはないんですか?

迷うならはっきりするまで考えるべきだと思います。
嫌々会う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに、私から、ひと言言えばよかったデスね。
でも、いつか言ってくれるはずと、待ってたんですね。
彼氏は、そういうところに気がつかない人なんだとわかりました。
>彼でなきゃ駄目ってところはないんですか?
もちろん、あります。
今は、嫌なところばかり目につきますが、もっと、言い所をみつけていきたと、思います。
時間はかかるでしょうけど。

お礼日時:2002/04/16 19:04

わがままでは無いと思います。


私も今の旦那と付き合い始めた頃はそんな気持ちになったことありました。
ひとつ気に入らないことがあると、それから起きる事全て嫌に思えてくるんですよね。
しばらく距離を置いてみては?
気持ちがはっきりしないのに会っても喧嘩になってしまうかもしれないし、
自分の気持ちを確認する時間も必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

皆さん、一度はそういう気持になるんですかね?
この気持を解ってくださるだけでも嬉しいです。
嫌なところばかり、目についてしまうので、いいところに目を向けていこうと思います。
少し、時間がかかりますが。

お礼日時:2002/04/16 18:59

それは『わがまま』です。


彼が自分の思い通りにならないから。
彼のことを認められないんです。

お気持ちとても良くわかります。
私も同じような経験がありますから。

私の場合、ある時、そのような感情が芽生えてからというもの
彼に会うたびにイライラし、彼のする事なす事がしゃくに障って
否定したくなってしまうんです。会うものしんどくって。
彼に対してもそういった気持ちで居る事が申し訳なくって。

結局、それから2年近くズルズルと付き合ってしまいましたが
本当はとっくに気付いていたんです。彼とは合わないのだと。
私の家庭環境の事情もあり、なかなか別れるという結論もだせず
自分の気持ちを追いつかせる為に、両親や親戚に会わせたり
家族ぐるみの付き合い等もしましたが、それでも私の気持ちは
変ることはなかったです。

それから彼には全てを伝えて、『理解』はしてもらえなかったけれど
決して別れるの楽ではなかったけれど、別れることが出来ました。
すごく気持ちが楽になりました。やっと自分に正直になれた気がして。

すみませんね、私のコトばかりで。
patax2mamaさんは彼にどうしてそのような態度を取ってしまうのか
本当にわかりませんか?『寂しいから』とか『彼に悪いから』といった
理由で気付いている気持ちを隠そうとしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

貴重な体験談を読ませて頂きました。
随分とつらい経験をされたんでしょうね。
今はまだ、気持に整理がついていないので「コレ」と決め付けるわけにはいきませんが、彼が認めてくれないと、感じることは多々ありました。
それで、イライラしたりして。男性って、男のプライドがあるから、女性を認めようとしないところがあると思うんです。そういうところが鼻につくんでしょうね、私。
同等に扱えー!みたいな。偉そうですけど^^:
先のことはわかりませんが、もっとお互いに解りあえるようになるまで、がんばりたいと思います。

お礼日時:2002/04/16 18:54

小さな不満がだんだん積もってきていて、お花見の時のことでそれがMAXになったんじゃないかなあって思います。

たとえば、水が一滴ずつポタンポタンってコップに落ちていて、それがある時、たった一滴であふれるみたいに。

嫌いになったかどうかはまだわからないと思います。少し自分の中で時間を置いてから、彼に会ってみるといいかも。頭の中で考えてると、「なんでだろう」「どうしてだろう」って理由を探すのだけど、それが無意味なこともあります。ふとしたきっかけで「なんか違う」と思うこともあれば、逆にふとしたきっかけで「なあんだ」ってなることもあるし・・・

彼だけが原因ってわけではないと思います。特に今は、あなた自身の気持ちの問題のような気がします。別に、わがままとかそういう意味じゃなくって、ですよ。疲れちゃってるのかもしれないし、ストレスが溜まってるのかもしれないし。あんまり深く考えて思いつめるよりは、少し気分転換をしてから、彼にまた会ってみるほうがいいかな。今は一人でいたいと思う時期かもしれないし、一人の時間を増やしたらどうかな。彼が原因ってわけでもなく、一人でいたいって思うこと、私もありますよ。私がそこで「一人でいたいのは彼と別れたいからだわ。」って思わないのは、「彼が原因」と「私の気分」というのを別に考えているからです。「大好き!」「いつも一緒にいたい!」そんなラブラブがずっと続く恋なんてありません。冷めかける時もあれば、大事だなって思うときもあります。別れてしまって「別れなければよかった。いざ別れるとさみしい。」と思うのはつらいです。結論は急がなくて大丈夫です。じっくりいきましょ。逆の立場になることもあるかもしれないから、そのいい経験だと思うといいかも。倦怠期や気持ちのすれ違い、そういう感じのことかはっきりするまでは、あんまり環境を変えずに考えてみたらどうでしょう?
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、疲れてるのかも知れないです。
一人になって、じっくり考えてみようかな?
大切な人というのは、分かってるんですけど、どうしたもんかなー。

これ以上、迷惑かけられないんで、考えてみます。

お礼日時:2002/04/13 11:47

気持ちすごく分かるなぁ。

私も、ラブラブな期間が終わって、お互いのことを大切に思い直すとき、理解するときが来たみたいに思うな ★大丈夫!気持ちが冷めたとかじゃないはずだからねp(^_^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気持が冷めたわけではないんですね。良かった(^0^)
次の段階に来ているということも、わかりませんでした(^^:)
ちょっと反省。。
これから、がんばっていこうと思います。

お礼日時:2002/04/13 11:18

毎週のように会っているということなので、しばらく会わずにいるというのはどうでしょう。

自分の今の感情が解らないのなら、そうすることで貴女の本当の気持ちもハッキリ見えてくるかもしれませんよ。
ただ、彼がその間貴方のことを待っていてくれるかは判りませんが。リスクがあるのでお気をつけて。

>「俺が言ったから」みたいに言われるのが、しゃくに障るんです

これは僕の男友達ですが、同じようなことを言う奴がいます。長い付き合いなので完全に慣れてしまいましたが、やはりpatax2mamaさんも慣れてしまうのが一番かと。
逆に否定してしまうと、気分を悪くしてしまうと思いますよ。質問文を読んだだけですがそういうタイプの人ではないかと勝手に分析しました。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今まで、随分と彼氏に傷つける言いかたをしてきたので、反省してます。イライラするんで、つい。。

皆さんの意見を聞けて良かったです。
何か、解ったような気がします。

お礼日時:2002/04/13 11:12

お互い疲れちゃった?


ラブラブな時が終わったのかもね。
さて。二人の関係、次の段階へ行きますか?
思いやりとか理解とかの・・・。それもまた静かな幸せです。
それとも。そんなのかったるいとその恋辞めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
次の段階に来ていると言う事ですね。
そんな簡単なことではないんだと。
確かに。。
静かに過ごせたら、どれだけ楽か。。

お礼日時:2002/04/13 11:03

patax2mamaさんのお気持ち、よくお察しします。



私も今、patax2mamaさんと同じような感情を彼に持っています。
私の場合も、しっくりきてないのは私だけみたい。
私も、「彼のここが嫌!」とかそんなのはありません。
彼のことはもちろん好きです。
しかし・・・・。
彼の話す一言一言にピキピキってくるんですよね。
私の場合はほぼ毎日、うちに来ます。
たまに来ない日があると、正直ホッとしたりします。
来たら、八つ当たりの毎日です。

そんな私の解決策。
私は最近、彼が来てもほっといて、自分のやりたいことをしてます。
本読んだり、ゲームしたり、パソコン触ったり。
会話は少なくなったけど、話したらイライラしてまたけんかなるんだし、しゃーないやん!って。
たぶん私の場合は、ほんとに一緒にいすぎて、息が詰まったんでしょうね。
たまには、自分のことをボーっと考える時間や心の余裕もほしいですよね。

こんなこと思って、相手にとっちゃひどい振る舞いしてるけれど、でも、私も彼のことはとても好きなんですよね。
なんか、矛盾してるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私と同じ気持ちの方がいてくれただけでも、ホッとしました。自分の中で、煮詰まってたんで。

気持ちとは反対のことをしてしまいがちですよね。
でも、相手にも分かってもらいたいって思うこと、無いですか?今の気持を。まあ、なかなか難しいですけど。
それこそ、わたしのわがまま?かな。

お礼日時:2002/04/13 10:55

>「あれ、いいねー、ああいうの着ないの?」と言われ、その服買うと、


>「俺が言ったから」みたいに言われるのが、しゃくに障るんです。

彼かわいいじゃん。何か。子供みたいで(w
色々言われてもマジに捉えないで軽~く受け流せば??
「はいはい・・」みたいな。
それともそれが疲れちゃったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>彼かわいいじゃん。何か。子供みたいで
落ち着いて考えてみれば、カワイイのかも。
彼氏の気持ちも分かるんですけど、ねえ。。
いつもは、軽く流したり、聞こえない振りしたりするんですけど。いつまでも、言ってるんで。

私ももっと、大人にならないとダメみたいですね。

お礼日時:2002/04/13 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!