アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルがやや抽象的ですが、タイトルのような映画が見たいです。
具体的にはスラムダンクみたいにバスケ好きの子に好かれるためにバスケをはじめるとか。で、その入ったチームが、強力な部員も入り今年こそ全国制覇をめざすというストーリーですよね。

また、ただてっぺんを目指すのではなくて人間関係(ライバルに負けたくやしさや挫折感など)が表現されているものが特にいいです。かなりリアルな感じがしますしね。

普段は感情を表に出すのがあまり上手でない自分ですが、そういうのを見るとアドレナリンがすごく出て、気力も充実するのでそういうストーリーは大好物です。なにかいいのがありましたらぜひお教えください。

ちなみに、スウィングガールズ、TVドラマのドラゴン桜も上記のパターンに入っていると思います

A 回答 (5件)

大舞台やてっぺん・・・ではないかもしれませんが…



邦画でしたら「フラガール」や「ウォーターボーイズ」
洋画でしたら「ルディ」「ブルークラッシュ」「プリティ・リーグ」「べッカムに恋して」「炎のランナー」などはそういう要素が入っていると思います。
    • good
    • 0

『パンチライン』はいかがでしょう。


サリー・フィールド扮する普通の主婦が、「パンチライン=オチ」に命を懸ける物語です。なので笑えます!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

うん、私も「リトルダンサー」がおすすめ。


(この厳格だけど涙もろいパパが、これまたいい味だしてるんだわ~♪)
ラストもかなりいいカンジですよ。

あとは~、
>人間関係(ライバルに負けたくやしさや挫折感など)が表現されているもの

こういう意味では、「ショーガール」かな~?
三流クラブのストリップダンサーが弱肉強食の世界でトップダンサーの
女王にまでなるお話なんですが。。
これお勧めすると、「なんつーセンス!」って思われるとは思いますが、
女同士の醜い争いとか、何が何でもトップの座を勝ち取りたかったら
人間なんてこんなもん♪ってところが「そうそう^^」って共感できたので、
私は面白かったです。

ただ、ラスト近くにあまり見たくないシーンがあるのがマイナスな映画です。
1995年のラジー賞で10部門ノミネート、6部門制覇という偉業を達成
したってだけあるくらい趣味悪い映画でもありますが、嫌らしく見なければ
十分楽しめるし、女性の体は皆とても綺麗です。

とくに、〈女神〉のトップスター、クリスタルを演じる、ジーナ・
ガーションが主人公エリザベス・バークレー以上に光ってます。(゜∇^d) グッ!!
    • good
    • 0

「リトルダンサー」なんてどうですか?


父親からのいいつけで好きでもないボクシング教室に通っている貧しい家庭の少年。
ボクシングの先生の用事で、バレエ教室へ鍵を渡しに行くと、なりゆきで一緒にダンスすることに・・・。
それがきっかけで、親に内緒でバレエのレッスンを受け続け、素質を磨いていく、というおはなしです。
ライバルは出てきませんが、父親や兄との確執、貧しく厳しい環境などがあり、ラストはとても感動します。
    • good
    • 0

こんにちは。



細腕繁盛記
http://park1.aeonnet.ne.jp/~bee-hp/tv/hosoude/ho …

セーラー服と機関銃
http://www.jmdb.ne.jp/1981/de004500.htm
出来れば古いほう。

失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!