アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まであまり見ていないので、出演者について教えてください。

公式HPにはいろんな方の名前があがってますが、
http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/cast.html

1.仲間由紀恵さん・長澤まさみちゃん・長谷川京子さん・永作博美さんは、毎回出演されてるのですか?
毎回ではないとしたら、どのくらいの頻度で出演されてるのでしょうか?

2.大河ドラマというものは、そもそも放送期間はどのようになっているのでしょうか?(民放連ドラだと、3ヶ月ですよね)

みんなが知っていることでしょうが、NHKを全く見ないのでわかりません。(大河ドラマも1度もないもので・・)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

12月に終わって、1月から始まるのですね。ありがとうございました。

1.仲間由紀恵さんは主役なので毎回出ています。

最後まで出るでしょう。
長澤まさみちゃんは生存不明ですが、もう出ません。
長谷川京子さんは、先々週死にました
永作博美さんは、まだ生きていますのであと何回かは出るでしょう

2.1月開始の12月始め終了です、12後半は総集編をやって終わり
これを昔から続けています。
    • 0
この回答へのお礼

1月からみたいですね。もしかして1年かなぁとは思ってましたが、スタートは4月基準だと思ってました。
ありがとうございました。

こんにちは(^。

^)

「功名が辻」は最近スカタン続きだった大河ドラマの中では良く出来ているほうだと思います。

1.主演の千代(仲間由紀恵)、一豊(上川隆也)は毎回出演しています。

長澤まさみ・・・最初の頃一豊を誘惑する忍びの娘役で出演してましたが、本能寺後、秀吉の三木城攻めの戦でどういうわけか、敵の城にまぎれこんでおり、城内で兵糧攻めにあい、開城したときには栄養失調から失明してしまってました。それ以降出演はありません。

長谷川京子・・・細川ガラシャ夫人として時々出演してました。前々回、石田三成の東軍の奥方人質作戦として槍玉にあがり、夫の言いつけどおり、それを拒んで死を選びました。ただ、ガラシャはキリシタンで自害はご法度であったため、家臣に胸を衝かせたのです。

永作博美・・・淀の方として、秀吉の側室になってからはほぼ毎回のように出演しています。今は関が原ですが、最終回までに大坂の陣(豊臣氏滅亡)が描かれてたら、出演機会はまだあるものと思われます。

2.大河ドラマじゃ1年周期、1月に始まり、12月に終わります。終わるとダイジェスト版が放送されます。

ちなみに、来年の大河は「風林火山」だそうですが、主演の内野聖陽(山本勘助)は好きですが、それ以外のキャストはどう考えてもミスキャストでしょう。特にGacktが上杉謙信を演じるのが気に入りません(^_^メ) ピクピク(内野さんのほうが謙信のイメージに近いですよね)
    • 0
この回答へのお礼

民放の出演の仕方とは、ちょっと違いますね。長いだけにそうなるのましれませんが。
長澤まさみちゃんはもう出てないのですね。「セーラー・・」もあるのでどうなのかと思ってました。

ちなみに民放ドラマ系はめっぽう強くて、私は男ですが内野聖陽さんは大好きです。
宗方コーチですよね! (^^) ありがとうございました。