アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月まえ酸性のカラー(ブラック)をしたお客様がアルカリカラーで8トーンくらいのアッシュにしたいといった場合、どんな方法でするのが、1番手早く傷まずきれいに仕上がるのか、教えてください。ちなみに使ってる薬剤はウエラのコレストンかルベルのトップモデルです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

3ヶ月前と言うことですから、酸性カラーはすべて落ちていると考えても良いのではないでしょうか。

従って、ベースのトーンが5/0あるいは、5Nで有るならば、8/1あるいは8/11、8A、8AA単品使用でいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。実はこのお客様は三ヶ月前までずっとブルーブラックのヘアマニキュアしていたようです。毛先がだいぶダメージなこともあり、毛先のブラックが中々抜けないうえにシマシマな仕上がりになってしまったのですが・
・・やっぱり一度の施術で仕上げるという事は無理なのでしょうか。もし時間があったらまたご回答おねがいします。

• 0

なるほどそういうことですか…

最近は酸性カラーを落とすリムーバーが各メーカーから出てますから、まずは髪の毛に残っている酸性カラーをすべて落としてやることが先決ですよね。
その後、ブリーチなり、8トーンのヘアカラーなりでトーンアップしないと酸性カラーで幾重にもコーティングされた髪の毛を染めるのは難しいと思います。
チオベースのコールド一液で頭を洗って落とす、と言う力技もありますが、相手がお客さんではお薦めできませんし……
直接ハイブリーチしても加減が難しいし、ムラになりそうだし……
ちょっと考えさせていただきます。
シンナーでふき取るってのが一番効果的ですが、人間の髪の毛にそんなことをしてはいけません。ハイ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。そうなんですよね、パーマ液なんかを使う手は予備知識としてはあってもお客様にはいけませんよね。でも、シンナーは知りませんでした。BIGMACさんのアドバイスを参考にもう少しがんばってみます。