プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成18年10月にて高等専門学校(高専)を中退しました。
4年次での中退なので高校卒業資格はあります。

その場合、履歴書の学歴にはどのように記入すれば良いですか?

迷っているのは、
・平成18年3月 中退・平成18年10月 中退 のどちらになるのか。
・高専中退と書くべきなのか、高等課程修了後中退などと書くべきなのか。

もし書き方で間違いなどがありましたら指摘して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

あくまでも参考に。


俺がもしあなたの立場でしたら
平成18年3月 高等課程修了
平成18年10月 高専中退
と書きます。

まず、中退したのは10月である事を書きます。(どう考えても3月じゃないですよね?)
ただし、高卒の資格は持っていることも強調します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
2行に分けて書くのが良さそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!