プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、お風呂の排水溝の蓋の上にパンツを詰めて水を出して水を溜めて遊んでいました。それで溜まってから一気にパンツを取って水が勢いよく流れていくのを見て楽しんでいたのですが、ある時、排水溝の蓋が取れて、そのまま勢いよくズボッとパンツが流れていってしまったんです。
その時はというか今でも恥ずかしくて親には言ってません。
でも、あのパンツがどうなったのか気になります。
下水ってどこに流れていくのですか?
近くのどぶに流れ出るのだとしたらパンツも?
最近は、パイプに逆流防止の弁がついているのですよね?
という事はずっとそのU字みたいな所にいるのかなと思います。
いつか、「詰まった」とかいう事になって調べてみたらパンツが発見されたというような事になったら恥ずかしいのですが。
もう10年位平気なので大丈夫ですよね??

A 回答 (3件)

パンツの大きさにもよりますね。

(マジ回答とはおもえないっ)
なんて・・

排水管の太さは汚水なら100ミリありますが雑排水(風呂はこっち)は50ミリです。(そのあともっと太い管に接続することもありますが。)

10年間詰まっていないならば無事に狭いところを通過してでるところまででたのかもしれません。(私の実家は女が多いせいか髪の毛だけでも20年目ぐらいに詰まりました。)

下水本管につながっている場合は道路の下の下水管の中を処理場まで人目を忍んで旅していったと思われます。

合併浄化槽がついていたならば一度浄化槽に入るでしょう。
ここはバクテリアさんが汚水ととも雑排水ものめるくらいきれいにしてくれる機械です。(絶対飲まないけど)その機械のどこかに引っかかっていなければバクテリアさんがいろいろなものと共にある程度分解してくれたかもしれません。浄化槽は1年に一回点検が義務付けられているのでそこで「パンツ」により支障が出ているという報告がなければ大丈夫だと思います。

10年位前だと単独浄化槽の可能性があります。この場合はパンツは浄化槽に入ることなく道路の側溝(どぶ)などの排水路を延々ながれて処理場にはいっていったことでしょう。途中誰かに目撃される可能性があるとするとこのパターンだと思います。

パンツの旅を想像するとあまりにおかしくて3パターン書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

単独浄化槽の可能性あります!
確か、昔、洗濯機の泡ぼこの水が家からのパイプからドドドドと出るのを見て楽しんでいた記憶があるので。
パンツもそこから出たのでしょうか?
だとしたらそこは浅いし、水の流れもすごく緩やかでチョロチョロという感じなのでパンツを運ぶ力があると思えないのでパイプから出てその場でずっととどまっていた可能性が高いです。
まさか今でも?見に行く勇気はないです。
家の裏にあるので近所の人にこれ何だろうと拾い上げられてたかもしれません。
うちの家のパイプから出てきたものだともばれてたかも・・・

うぅぅん、気になりますね。

パンツ。
今頃、どうしているんでしょう。
下水処理場とかまで行ちゃったんでしょうか。

ちなみに、
うちはお風呂の水はそのまま浄化槽へ行き、そして下水道に流されます。もしパンツがいたら多分、浄化槽で止められてウンチと一緒に処理されるのかな。

でも、10年大丈夫だったのなら心配いらないんじゃないですか。
もう質問者さんの家にはいないと思いますよ。 きっと。

でも、ちょっとだけ気にはなりますね。 パンツ。
    • 0
この回答へのお礼

あと、父の高級剃刀も流れていってしまったんでした。

女の子のパンツならちょっと恥ずかしいけど、男ならべつにシャレで済むような気もしますが(笑)

もし引っかかっているとしたら、10年もの間毎日水やらお湯やら石鹸やシャンプーにさらされてボロボロになって原形が何か分からなくなってるんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

パンツが分解されて自然にかえってくれることを期待します。