プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近デスクトップパソコンにハードディスクを増設し、WindowsXP ProをインストールしてからAcronis True Image Personalをつかってバックアップを取っておきました。それからしばらくたったので再びバックアップをとろうと思ったのですが、「Acronis True Image Personal はハードディスクを見つけることができませんでした。」と表示されバックアップできません。しかし、Windowsのディスクの管理ではすべてのハードディスクは正常と表示されています。
ハードウェアは前にできたときの構成とは変わっていませんし、接続もすべてIDEで行っています。
なぜなのかさっぱりわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IDEならおかしいですね。


ソフトを再インストールしてみては?
IDEでなくSATAなら認識できませんが。
Windows上か起動ディスク、どちらでバックアップを取ろうとしたのですか?
SATAでもWindows上ならバックアップは取れますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修復はおこなってみたのですが、再インストールは忘れていました。

お礼日時:2006/11/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!