アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢はいくつでもいいので、大学生活で特別打ち込んだコト、
サークルでもなんでもいいです。教えてください。

A 回答 (2件)

これは今も進行中ですが大きく分けて「学外に出ること」「統計学」「MTB(マウンテンバイク)ANDモーグル(スキーの一ジャンルです)」の3つでしょうか。

1,2年の頃は特に土日(平日の時もありましたが)に大学の外で行われている講演会やらセミナーにとにかく多く行っていました。特に確固たる目的や理由があって行っていたわけではありませんが,学生ではない社会人たちと交流して勉強しようとしたこととかも意識はしていましたね(とにかく外の世界をみて身の程を知ろうとしていたのかもしれませんが、、、)。

特に2年の頃は統計学に没頭してしまい,大学の授業も必修以外はほとんど出席せずに,朝から晩まで家にこもりきりで勉強していました。そのおかげか,今では(ずっと独学でやっていたので)図書館の統計学の書籍コーナーほどとは行かないまでも,それに近いほど統計学関連の本がコレクションとして残るようになってしまいました。

趣味として夏はMTBに暇さえあれば乗り,冬休み中はほとんどスキー場へ行って練習していました。どの位かというと「そんなに自転車が好きならずっと乗ってればいいじゃん」といわれて別れてしまった女性がいるほどです。スキーについても以下同文。。。という感じです。

そんなこともあって自分なりには充実していましたが,どこか虚しい気持ちというのはありましたね。あまり薔薇色の世界ではなかったように気がします。今思えばもう少し合コンとかナンパとか"軽い"ことをしてみるのもよかったのかもしれません(軽いといったら失礼か、、、)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

勉強。

以上(笑。
    • 0