アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の事で質問したいんですが、私は今年情報工学(パソコンについて学べる学科)をうけようと思うんですが、芝浦工業、中央、東京電気、理科大いがいのだいたい同じくらいのレベルの大学で、情報工学科もしくは、パソコンについて学べる学科ありますか?

A 回答 (2件)

大学でパソコンなんて学べませんよ。

どこの情報工学科でも、パソコンの使い方くらいはリテラシーとして教えることもあるでしょうが。

挙げておられる大学の中では理科大は他より難易度が高いでしょう。それから東京電気ではなく東京電機大ですね。理科大も電機大も学部によっては田舎(失礼)です。

同じレベルかどうかわかりませんが、法政、工学院、武蔵工大、東京工科大などもあります。明治も文系でなくて情報系ならそんなに難しくないように思います。
    • 0

大学の「情報工学科」と聞くと、質問者様のように「四年間パソコン(やUNIXワークステーション)でプログラミングする研究」と思われている人が多いですが、実際は情報理論(数学の一種)やハードウェアを勉強している時間が圧倒的です。

• 0