プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
早速ですが質問させて頂きます。

先週から頻繁に画面が真っ黒になる現象が発生し、エラー報告から「バイオスのアップデートをして下さい。」といった様なメッセージが表示されました。
そこで、BIOSTARから該当(BIOSTAR U8668D Ver7.3)するチップセットのドライバーをDLしたのですが、ファイルサイズが1.44MB(1,515,635バイト)あり、FDに入りません。(FDは1.38MB(1,457,664バイト))
※買ってきたFDは1.6MB/2.0MB(アンフォーマット時)と記述あり。
過去ログから類似するBIOSの方の質問を見させて頂きましたが、バージョン確認の方法であり、それ以降の事について記述がありませんでした。
(日付も結構前のようです)

そこで、教えて頂きたいのですが。
(1)当BIOSのアップデートはチップセットドライバで合っていると思いますか?
(2)上記(1)で合っている場合、ファイルサイズが物理的に無理だと思うのですが、どう対応するのが良いでしょうか?
(英語に自信が無く、BIOSTARのヘルプへ投稿するのにためらいがあります。とはいうものの最終的には止むを得ないとは思っております。)

以上、長文恐れ入りますが、ご教授願います。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、私は探したのはあくまでdriverでBIOSアップデートのものとは違ったのですね。
ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2006/11/12 16:04

ごめんなさいこっちです。


http://www.biostar.com.tw/support/bios/index.php3

”VIA 4 in 1 Service Pack ”ではBIOSは書き替えできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は・・・
当環境のファイルシステムがNTFSでした。
別PCから教えていただいたアップデータをFDに入れてみたり、起動ディスクを作成してみたりしたのですが、FD読み込みでエラーとなり、何もできませんでした。
よって、今後のことも考えファイルシステムを変えることにしました。
バイオスアップデートはファイルシステムを変更後行います。

お礼日時:2006/11/12 20:47

> BIOSTARから該当(BIOSTAR U8668D Ver7.3)するチップセットのドライバーをDLしたのですが~



勘違いなさっていると思います。
必要なものは、チップセットドライバーではなくて、BIOS のアップデータです。
下記サイトの「2006/04/07」アップデート日のファイルが最新と思います。

http://www.biostar.com.tw/support/bios/bios.php3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認いたします。

お礼日時:2006/11/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!