アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

M2A-VM HDMIのマザーボードのBIOSをアップデートしたいのですが
(1)フロッピーディスクの作り方あってますか
(2)やり方
教えてほしいです

XPでフロッピーをフォーマット(MS-DOSの起動ディスクを作成するにチェック入れる)でフォーマットしました
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
ここからBIOSの”0801”をダウンロードして解凍しましたら
0801.BINのファイルがありました
これをフロッピーに入れました
BIOS-Utilitiesをダウンロードして解凍すると
AWDFLASH.EXEのファイルがありました
これもフロッピーに入れました
これでフロッピーの作成は終わりですか?
あっていますか
BIOSのアップデート初めてなので失敗したくないので
よろしくお願いします

やり方ですが
CPU(Athlon X2 BE-2300 (DD),1M,45W,rev.G,SocketAM2)とメモリーとフロッピーをマザーボードに取り付けて
起動さして
AWDFLASH.EXE 入力Enter
0801.BIN 入力Enter
y 入力
これでOKですかね?

OSをインストールする前に書き換えしたいです
BIOS0502だとAthlon X2 BE-2300 (DD),1M,45W,rev.G,SocketAM2
このCPUがサポートされていないので0502→0801にアップデートしてからOS入れたいと思っています
0502でAthlon X2動いてくれて書き換え出来るか疑問なのですが

作り方ややり方が間違えてるか教えてほしいです
またBIOS書き換えを分かりやすくのってるHPとかあれば
教えてほしいです

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

FDの中身ですが、システムファイルは


MSDOS.SYS
COMMAND.COM
IO.SYS
の計3個。
これにBIOSイメージとツール
全部で5ファイル。
なお、システムファイルは隠し属性で普通は見えません。

ところでサポートしていない石乗せてアップデートできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
書き忘れです
その3つ以外削除しないと
容量が足りなくて入らなかったです
フロッピーディスクの作成はあってるってことですね
問題は出来るかどうかですね

素直にマザーボード買い替えた方がいいのかな
おすすめのマザーボードとかあれば
教えてほしいです
よろしくお願いします

お礼日時:2007/06/26 17:03

参考になるか判りませんが、昔KT400マザーにバートンコアのCPUを載せましたが「Unknown CPU 1830MHz」と表示されました。


ですがこの状態からBIOSの書き換えを実行し書き換え後BIOSも正常にCPUを認識しました。

AMD系はBIOSがCPUに対応しなくても結構普通に動くって話を聞きますが(少なくともAthlonXpまでは)

博打をするかどうかは質問者さんしだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOS0302でCPUとメモリーとフロッピーつけて
動かしました
認識しないですが
動いたのでフロッピーから最新の0803にアップしました
表示は覚えてないですが
Unknown CPU 1830MHz
これの表示に近いものでした
アップできてよかったです
ありがとう

お礼日時:2007/06/29 22:13

いやセンプロンの一番安いのなら3500円くらいで買えるだろ


てか乗っけて動くがどうかが先だろ
それ確認してからBIOSの書き換えできるかどうかだしな
動かないのにBIOSの書き換えはできないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
怖くて乗せないのですが
動いたらOKってことですよね
途中で止まるとか
いきなりぶっ壊れるとかは
ないよね
それが心配でやってないです

お礼日時:2007/06/26 22:38

マザーボード買い換えるくらいなら


書き換えを依頼してみては?
http://www.ne.jp/asahi/fr-service/net/
    • good
    • 0

>BIOS書き換えを分かりやすくのってるHPとかあれば教えて・・・



ASUSのBIOS更新手順は下記URLに情報があるので参照、但しBIOS書換に
失敗すると以後起動しない可能性があるので慎重に「自己責任」と言う
意味を理解して実行されたい。

(ASUSテクニカルドキュメント・・・)
http://support.asus.com/technicaldocuments/techn …

記憶が定かではありませんが、サポート外のCPUではBIOSアップ出来無
いのでM/B購入したショップへ書換依頼したと言う記述を「価格.com」
の口コミ情報で読んだ事があります・・・参考まで。
    • good
    • 0

> やり方ですが


> CPU(Athlon X2 BE-2300 (DD),1M,45W,rev.G,SocketAM2)とメモリーとフロッピーをマザーボードに取り付けて
下記の回答にもありますが、サポートされていないCPU乗せてBIOSのアップグレードは出来ないと思いますが…
BIOSがCPUを認識しないからBIOSのアップグレードをするのではないのでしょうか?

基本的にはBIOSのアップグレードをしてからCPUを乗せ換えます。
    • good
    • 0

>このCPUがサポートされていないので0502→0801にアップデートしてからOS入れたいと思っています



サポートされていないCPUを挿して起動しても、0502のBIOSが動かないのでは?

まず、0502のBIOSが動くCPUで起動し、BIOSを0502から0801にアップデートし、それが終ってからCPUをAthlon X2に差し替え、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱ無理ぽいですかね
やったって言う人いるのかな

お礼日時:2007/06/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!