アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、実はそういうところへ行ってきました。(関西の某所です)
で、皆さんにもお伺いします。無名だけれどすごい!と思う観光地ってどちらですか。

A 回答 (4件)

神社ですけど・・・。



奈良のお寺では、室生寺は大変有名ですけれど、室生寺から歩いて2,30分の場所に『竜穴と竜穴神社』があります。観光客が少なく、ひっそりとして、幽玄な感じの格調のある神社です。

竜穴と竜穴神社
http://www.murouji.or.jp/guid/ryuketu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・そそられますね、ここ。
室生寺には3回ぐらい行きましたが、ここは知らなかった。

お礼日時:2006/11/13 23:07

私が知らなかっただけかもしれませんが・・・



鈴蟲寺!!!

京都の西京区にある小さなお寺です。
そこにいるお地蔵さんはワラジを履いていて、
お願い事をすれば、歩いて来てその幸せを届けてくれるそうです。

この回答への補足

ありがとうございました。実は某無名の観光地というのは奈良県天川村のみたらい渓谷でした。紅葉や大峰山がすごいきれいだったです。
あとは愛媛県の別子ラインへもあれから行ってきましたが、ここもすごかったです。

補足日時:2006/12/03 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度行きました。口の悪い住職の説話が面白かったです。
そのお地蔵さんは私のところに5年以上かかって来ましたよ。

お礼日時:2006/11/13 23:15

関西ですが・・・知っている方は、知っていると思いますが、言うほど知られてない所だと思います。

なかなか面白い所ですよ。

<どんづるぼう>
二上山の火山岩の屑が、水底に溜まり長年の侵食などで出来た岩です。
地元近辺では、小学校で行くみたいですね。関西でも、あまり知ってる人は少ないと思います。

屯鶴峯(どんづるぼう)
http://www.ivysoho.net/tsuru/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね、実は二上山のふもとって昨日行ったばかりなんですよ。気がつかなかった。

お礼日時:2006/11/13 23:12

奥多摩・・・なんか風情がある。


(無名かどうかわからないが)

井の頭公園・・・いろんな人がいますよ。
(関西の人はあまり知らないだろうな)

前田森林公園・・・とにかく広い。きれいだし。
(家族連れにはいいかな)


詳しい場所はご自身で検索を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井の頭公園はいっぺんいったことがあります。
池があってボートがあって、普通のイメージでした。
前田森林公園HP覗いてきました・・・・札幌やん・・・・
でもすごくいいとこですね

お礼日時:2006/11/13 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!