プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき質問したのですが、間違って解答を締め切ってしまったので、もう一度質問します。
4歳と7歳の女の子と家族4人で初めてディズニーランドへ行きます。
(1)20日に車で朝7時ごろ到着予定ですが、車はどの辺りに停められそう。また、列はどの辺りに並ぶことになるでしょうか?
(2)プーさんとバズには行きたいと思っているのですが、他にもお勧めのアトラクションはあるでしょうか?
(3)開園直後にプーさんのファストパスを取りに行く予定ですが、取るのにどのくらい時間がかかりそうか。
(4)開園直後にプーさんやバズに並んだ場合、どのぐらいの時間並ぶ可能性があるのか。。。
(5)服装はどのようなものがいいのか。

以上たくさんですが、とにかく全く分からないので分かるもだけでも良いのでよろしくお願いします。他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)TDLの目の前だと思います。

ただし、ものすごくエントランスのそばにはならないとは思いますけど。
列ってエントランスのことですか?
たぶんチケットブースのあたりだと思います。入園するのに15分くらいでしょうか?
(2)クリスマスバージョンになっているのはホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、カントリーベアシアター。
FPがなくて通年人気があるのはミートミッキー、FPが無くて結構混むのがダンボ、ピーターパン。
(3)20分かからないぐらいじゃないでしょうか?
(4)エントランスの先頭にいれば、10分も並びませんが、7時到着だったら30分以上は並ぶでしょうね。あっという間に待ち時間延びますので。
(5)最近風がなければ結構暖かいです。
でも風があった日はすでに10月でも震えるほど寒い日がありました。
朝から夜までいるならできるだけ暖かい格好でいいですが、ダウンを着るにはまだ雰囲気的にちょっと早いかなーという感じです。なのでインナーやマフラーなどの小物で調節されるといいと思います。
昨日は夜まで居ましたが、明け方雨が降っていたせいか風は無かったけど結構寒かったです。私は長そでハイネックTシャツとウールのパーカーとハーフでハイネックのキルトコートにスカートでしたが寒すぎずちょうどよかったです。でも風が強かったらこれじゃ間違いなく寒いですよ。

先の質問で、FPとスタンバイに分かれて…とのことでしたが、もしそうするならハニーハントをFP、バズをスタンバイにしたほうがいいです。
ハニーハントは合流がとてもしにくいので。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく初めてで(親も10年ぶりぐらいなんです)なので、状況がさっぱり分からなかったので参考になりました。
ありがとうございました。
プーさんをFPバズを列で行ってみようと思います。

服装ですが冬の格好でいいと思います。

日が沈むと寒いですし手袋、帽子は飛ばされないものがいいですよ!念のためかさばらないのでカイロもあった方がいいと思います。まだ寒さが続くようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カイロ早速買ってきました。

2ですが・・

「イッツ・ア・スモールワールド」(クリスマスバージョンで人気なので今だけFPが出ています)
「アリスのティーパーティー」(コーヒーカップですね)
「ミッキーマウスレビュー」(24日~休止ですが、キャラクターの人形がたくさん出てきます)
「カントリーベアシアター」(熊たちのショーみたいなものですが、これもクリスマスバージョンになってます)
「ジャングルクルーズ」(船に乗ってジャングル探検です。案内人の人の話がとても楽しいですよ)
トゥーンタウン全般にお子様向けです。
「ミートミッキー」は人気でFPがないので、長時間(60分位)並ぶのですが、ミッキーと一緒に写真取れます。
記念になるので行く価値はあるのでは?
またショーになりますが、「ワンマンズドリーム」と「ミニーオーミニー」なんかは子供も大人も楽しめると思います。

5ですが
閉園まで居られるのでしたら寒くないような格好を考えられて行くほうがいいですよ。
風があると海の近辺ですので、寒いですから。
どうしても委細を知りたいのでしたら下のサイトさんで質問してみるのもいいかも・・
      ↓
http://www.toms-net.com/DeepDisney/index.html

月曜に行かれるのですよね?
月曜は平日(月~木)の中でもっとも混むとか言われています。
でも開園と同時に入られるのでしたら、だいぶん楽しめると思いますよ。
ガイド本やhpなどごらんになって乗りたいものや見たいショーなどを時間を調べたりしてください。
いろいろ計画を練ってまたわからないことなどを質問されたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミッキーマウスレビュー・ジャングルクルーズなんかいってみようかなと思います。