アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でBMWのMINIを検討してます。(クーパー)

それで新車OPのボンネットに白いラインのカッティングシートや

屋根のユニオンジャックのシートはディ-ラーで購入可能可能なんでしょうか?

まやディーラー以外でも販売しているでしょうか?

A 回答 (4件)

有名な外装品はディーラーで購入取り付け可能です。

友人も一台持っていますが、
彼はほかにも車があるのでトラブルも趣味のうちでいいのですが。。。

なにせ40年前の設計の車で、内装のマイナーチェンジはあったもののメイテナンスしながら
乗る車と思います。右ハンドル社は英本土、オースチラリア等に最初出荷されたもの。
日本に来た左ハンドル車はアメリカ経由だと思います。最新のミニは素晴らしく見えましたが、
オースティンMINIは好きな人のものですね。がんばってください。

ちなみにローバーのセダンもてこずりました。レンジローバーも雨漏り等大変みたいです。
逆に水陸両用車で、平地の雨漏りなんか気にしないのかもしれませんね
    • good
    • 1

はじめまして、


以前にBMWミニ・クーパーに乗っていたので、今も名残惜しくて気に掛かる車です。

で、今回の件の「ボンネットストライプ」ですが、確か雑誌か何かで「ディーラーオプション」と「メーカーオプション」で
少しデザインが違うのを見た覚えがあります。
「メーカーオプション」ものは、ストライプの両サイドに黒いラインが入っており、
「ディーラーオプション」ものは、黒いラインが無い・・・真っ白い仕様だったと思います。
写真を見ましたが、ライン入りの方が精悍(?)というか、アクセントがあり、私は好感がもてましたネ、ライン無しはちゃちく見えました。
もし「メーカーオプション」ものを、後から付けたいのであれば事故なんかの時に使う、
補修部品としで手に入る(ディーラーで)と思いますので、たずねられてはどうですか。
金額も「ディーラーオプション」ものとあまり変わらないと思いますが・・・

個性が命のミニですので、自分好みにどうぞ仕立ててください。
    • good
    • 0

再度失礼します。


赤いボディにユニオンジャックとボンネットストライプってまさにMINIって感じですよね。

補足ですが、2006年のディーラーのカタログでは、ユニオンジャックのルーフステッカーは22,050円、エンジンフード・ストライプ(ボンネットストライプのこと)は、片側5,775円でした。(片側だけの人って??)

工賃は別にかかります。
マイナーチェンジの前後で取り付け時間も違うようです。

ボンネットストライプは私もつけようかと悩んでいるのですが、ディーラーの人から
「ボンネットやルーフが日に焼けてるので、一度つけると剥がせませんから(剥がすと日焼けの痕がのこるので)よく考えて。」
とアドバイスいただき、まだつけていません。
    • good
    • 0

ボンネットストライプやルーフステッカーは


ディーラーで後付け可能です。

ディーラー以外でも通販などで購入できたとおもいます。

ボンネットストライプは、社外品でマグネットタイプもあります。
(いまいちですけど・・・。)

参考URL:http://premium.kantanshop.com/cgi-bin/topprev.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報提供感謝いたします。

ディーラーで買えるのですね!よかったです。

赤Bodyに天井ユニオンジャックが私の理想なんです!!

お礼日時:2006/11/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!