アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のアニメの海賊版は嫌と言うほど横行しているようですね。
先日海賊版(らしき)DVDをそれと知らずに鑑賞し、後々事実を知って閉口しました。疑う余地もないほどの精巧さ…しかし私が無知だったのも事実です。自分で購入したわけではないので価格はわからぬものの、注意してパッケージを観察すれば海賊版の特徴に一致する点が二つはありましたから。大好きなアニメなだけに、観てしまっただけでも罪悪感が…。

それで質問なんですが、最近の日本のテレビアニメで本物の「海外正規品」というのは存在するのですか?つまり外国語の字幕が出せて、外国語の吹き替えがなされていて、リージョンフリーでもリージョン2でもない物です。もしあるとしたら、代表的な作品など教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

北米ではある一定以上の売り上げを上げています。

Anime News Network
Anime Nation
などの日本アニメ専門総合サイト(もちろんアメリカ、カナダ向け)が、北米で発売される日本アニメDVDの最新をリンクで貼ってます。

最近の作品では
フルメタルパニックシリーズ
ガンソード
エレメンタルジェレイド
NARUTO
などがあります。

Fate/Stay night
も最近発売されたようです。
CLAMPは人気が有るらしく、XXXHOLICやキャラ原案「コードギアス 反逆のルルーシュ」あたりも、来年当たり出るのではないかと・・・。

総合情報サイトでは、最新日本アニメ情報がすぐにUPされるため、北米の日本アニメファンは日本人とほど同時刻には最新情報を知っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。知りませんでした。
回答ありがとうございます。

リージョン1はたくさんありますよ

ADV Filmsが北米向けにたくさんのアニメを販売してます。
しかも日本の正規品より安いです。
ADV Filmsはロンドンに支店があり、PALの日本アニメも販売しています。
ジブリはディズニーが北米で販売してますよ。
参考URLはADV Filmsの東京支局です。

参考URL:http://www.tokyo.advfilms.com/index02.htm
    • 0

ああ、テレビアニメですね。

見逃していました。
テレビ物も正規版は結構あります。
DVD Pacific辺りで売っている物は、まず正規版かと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジブリ作品などは海外正規版は結構ありますね。

あとはAKIRAなども人気が高く、海外版が出ています。

この回答への補足

確かに映画のアニメはありますが、テレビアニメではどうでしょうか?

• 0