プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  こんばんは。

 今年は暖冬ですが、都内や神奈川でぎんなんが拾える時期はもう終わりですか、それともこれからでしょうか。

 それとぎんなん拾いのオススメの場所があったら教えてください。



 気長にお待ちしています。

A 回答 (3件)

神奈川はどうでしょうか・・・鎌倉などは案外あるかもしれませんが、都内なら国会議事堂か慶応病院の近くの公園などは、銀杏が一杯落ちています。



でも、もうすぐ時期はお仕舞いではないでしょうか?11月の初め頃から中くらいが最盛期だと思います。

ビニールの二重化をお忘れなく!(匂いはきついですからね。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。いろいろな場所教えていただき助かります。そろそろ終わりですか。分かりました。明日ちょっとまわってみます。参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 22:29

目黒不動尊や星薬科大で、子供の頃ごっそり拾った覚えがあります。


星薬科大は、入れないかもしれませんが、大きな実で、立派だったのを覚えております。
銀杏は、目に良いとされていますね。あの頃は山ほど集めて、眼病の祖父に送ってあげたものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。アドバイスありがとうございます。目黒不動尊は良さそうですね。星薬科大学のそばには何度か行った事があります。目の病に良いのですか分かりました。私は葉の方のイチョウ葉エキスのサプリを毎日飲んでいて少しは脳に良いみたいです。参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 22:40

横浜市大

    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんはアドバイスありがとうございます。横浜市大ですね。地元の方でしょうか。参考になりました。

お礼日時:2006/11/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!