アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年まで東京23区内に住んでいて、毎年10月末頃に近所に銀杏拾いにいていました。先月、土地勘が全くない地域に引っ越してきました。東京都町田市or神奈川県相模原市近辺「車で30分圏内」で銀杏拾いが出来る場所がありましたら、教えてください。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

八王子の西八(追分)~高尾の国道20号沿い両側が、約5kmに渡って銀杏並木です。

相模原からですと町田街道経由で約13kmになります。

銀杏(銀杏)は八王子のシンボルツリーで至る所にあります。同様にR20沿いの大和田橋~日野方向にかけても同様です。
いちょう祭り11/21~22が有る位ですから。高尾の多摩御陵(武蔵野陵)横の綾南公園内でも若干拾えます。もう大勢拾っていますが。

歩道や道路に沢山落ちていて、車で走っていても結構踏んでイヤです。全部拾って頂けると有り難いです。綾南公園の横を流れる清流でみなさんよく銀杏を洗っています。先日おじいさんが大バケツ3杯分拾って洗っているのを見ました。
    • 2
この回答へのお礼

yukiyouseiさん

大変わかりやすく教えて頂き有難う御座いました。
だいたいの場所も把握できました。
早速行ってみたいと思います。
有難う御座いました。