アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、のぎへん(禾)に「豊」と書いて
何と読むか知っている方いますか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

「今昔文字鏡」にはあります。

そこでの番号は(088060)となっています。日本最大の「「諸橋大漢和辞典(大修館)」は「今昔文字鏡」の(0600000)までですので、それにも載っていない漢字です。
 No.2の方が書いていらっしゃるサイトにあるのがそうかも、知れません。読み方など、できるだけ調べてみましょう。あまり期待しないでください。
    • good
    • 6

印刷したい、とのことですが、OS、印刷用ソフト等を書かれた方が


良いかと思います。通常の環境、ソフトだと作字は難しいでしょう。
はがきに印刷されていた、とのことですが、それはPCからの印刷とは
限らないと思いますが、どうですか?
Illustrator等のソフト、アウトラインの取れるフォントがあれば作字
して対応できますし、さらにフォント作成・管理できるソフトがあれ
ば、ひょっとして宛名印刷用のソフトでも利用できるようにできるか
も知れません。
    • good
    • 3

新華字典(中国語の漢字辞典)で調べましたが、


のぎへんに豊はありませんでしたので、何かの間違いでは
ないでしょうか。
    • good
    • 2

「のぎへん」ではなく「しめすへん」ではないでしょうか。


「しめすへん」に「ゆたか」と書いて
「れい」または「らい」と読みます。
    • good
    • 2

ライかレイではないでしょうか?


IMEパッドで書いてみると出てくるかもしれません。

この回答への補足

書いてみましたが出ませんでした・・。

補足日時:2006/11/24 09:45
    • good
    • 0

↓に「『世尊寺本字鏡』に「ウヤマフ」とある。

「禮」の異体字か。」という説明がありました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/TAB01645/ohara/p13.htm

この回答への補足

確かにありますね!
コピペしようと思ったけど画像ですね;;

補足日時:2006/11/24 09:46
    • good
    • 0

「禮」この字ですか?


これで宜しければ「らい」もしくは「れい」ですね。

この回答への補足

示ではなく、のぎへんの様です。
ハガキに印刷されているので漢字はあると思うのですが
見つけられません・・。
禾豊 です。。

補足日時:2006/11/24 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!