アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近再放送で朝にやっている漫画を家族で知って少しハマッているんですが、日曜日にやっているお願いマイメロディのクルクルシャッフルもありますよね?それも観るようになったんですが、気のせいかもしれませんがマイメロの性格が少し違うように感じ、再放送のマイメロの性格が好きな自分にとっては少し残念なんですが、でも途中から観ているのでなにか意味があったりするのかなぁ~と思っています。なんというか再放送のほうのマイメロはただ素直で純粋で、自然にかわいこぶっている感じだったんですが、クルクルシャッフルのほうは素直で純粋さはそのままですが、意図的なカワイコチャンキャラが強くなっているように感じ、前よりは器用なマイメロというかボケレるマイメロというかそんな感じになったように感じているんですが、まだちゃんと全部観たことがないからなにかの気のせいとかでしょうか。抽象的な質問ですが、みなさんどう思いますか?

それとマイメロの作者はNARUTOと同じなんですか?キャラの変な顔とかがNARUTOにも似ているなぁ~と思ったんですが。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>それとマイメロの作者はNARUTOと同じなんですか?

その部分での回答ですが原作に限って言うと違います。
ただ、アニメーターが同じという可能性もありますが…

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AD% …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました!

こんにちは

前作の「お願いマイメロディ」の途中で、脚本を統括しているシリーズ構成の方が交代しています。
「くるくるシャッフル」ではそのまま交代された方が引き続き担当されていますので
もしかしたらこの影響で、多少キャラに変化が出ているのかもしれません。

また首都圏だけですがこの秋の番組再編で、「くるくるシャッフル」の裏番組が
「ワンピース」になったことも影響しているかもしれません。
よりキャラの個性を出して、テコ入れを図ろうとしているのかもしれませんね。

あとマイメロディは、もともとサンリオの持つキャラクターを元にして作ったオリジナル作品ですので、
原作者はいません。。
またアニメの製作会社もナルトがぴえろで、マイメロディがスタジオコメットなので
実際の作画を受け持っている人レベルでは同じことがあるかもしれませんが
ほとんど偶然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そういう意味があったんですね。
参考になりました。ありがとうございます!