プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々スイマセン。
アメリカ大学院Ph.D(for 2007 fall)出願の者です。

GRE(subject)04/Nov/2006,GRE(general)06/Nov/2006,GRE(subject)02/Dec/2006
のスコアを提出したくて、
スコアリクエストフォームのテスト日("Enter your test date"の項目)に
3つの日付を並べて書きました。
(勿論、3件分の料金取られてる事を覚悟して)
でもこの場合、Cumulative Scoringとして受理されてしまうのでしょうか?

もし、その場合、02/Dec/2006のスコアが出る(6週間後(来年の1月中旬頃))まで何一つスコアは発送されないのでしょうか?

アシスタントシップの締め切りが近いので、もしそれに間に合わないようなら
GRE(general)06/Nov/2006,GRE(subject)04/Nov/2006ので合否審査してもらっても構わないのですが。

問い合わせても全く、連絡来ません。

何か良い方法は有りませんでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1 です。

そうですね。届く物から先にどんどん送った方が良いかもしれませんね。

international advisor にしても graduate advisor にしても、セキュレタリーを通して電話に出ますので、電話の先で、その旨を伝えなければなりません。その内容はシンプルです。1)自分の名前 2)電話した理由 3)アドバイザーと話したい 4)国際電話だから急いで欲しい

あと、教授はそれなりの権力がありますので、入学課に圧力をかけてくれることが多々あります。

アシスタントシップの締め切りは入学願書の締め切りよりも早いというのが面倒なのですよね。しかし、考えようによっては、最低限GREとかToeflのスコア等、入学条件を満たしているという前提の元にアシスタントシップの判断を下すわけなので、それほど心配は要らないかもしれません。「取得見込み」というわけですね。

アシスタントシップは教授の主観で決めるみたいなところもあります。これまでの論文、受賞各賞、推薦状など、あなたの実績に寄るわけで、その中にGREその他、入学に最低限必要な項目は範疇には無いと思います。そういう事務的な物はあくまで事務的な処理となりますので。

万が一、アシスタントシップが決まった後、GREでペケになった場合でも、学部生としては入学させてもらえます。しかし、学位がある以上は大学院生として扱われます。で、「なるべく早い時期にGREを取るように」という条件が付けられることになるでしょう。

ま、行ってしまえばなんとかなる、みたいなところもありますから、あれこれ心配しなくても良いと思います。もし気になるようでしたら年明けにでも一度大学へ行ってみたら良いではありませんか?ついでに担当教授とも会って、アシスタントシップを貰うべく、自分を売り込んではいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
お陰様で無事アメリカ大学院Ph.D入学できました。

電話がベストだと思います。

多分 international admission または graduate admission だと思います。カウンターに座っているアルバイトの学生は話しのわからないことが多いので、できればアドバイザーと話すべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

確認ですが私の現在の状況だとスコアは来年の1月中旬頃まで全く発送されないという事ですかね。

それなら、Cumulative Scoringではなく、それぞれのスコアを独立的に送付して貰おうかとも検討中です。(全部届かないよりかはマシ)

>できればアドバイザーと話すべきですね。
Adviser please で通じますでしょうか?
誰がアドバイザーかよくわからんですが、

英語が下手なせいかぽんぽん転送されまくって、ボイスメールに辿り着きます。