プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の17日から奈良&京都へ修学旅行に行きます。
そこで、質問なのですがそのころ(修学旅行に行くころ)の
奈良&京都の気温ってどうですか??
5月と言っても暑いとか、夜は涼しいとか‥‥。
どういう服を持って行けばよいのでしょうか??

A 回答 (1件)

実家が奈良で大阪に住んでます。


5月半ばだと、毎年こんな感じだと思います。

・長袖Tシャツ
・半袖Tシャツ+長袖シャツ(又はブラウス等)を羽織る

晴れている日の日中はかなり暑く感じるので半袖でいることが多いです。でも夕方くらいからは少し肌寒くなると思います。

暑がりな方なら半袖+長袖で、平気な方は長袖1枚でよろしいのではないでしょうか?

↓のHPは過去のお天気と気温が見れます。参考にしてみてください。

楽しい修学旅行になるといいですね!

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!