アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5+5+5=550 これに一本加えて式を完成させろ!
答えは+を4に変えるってだけのくだらない答えなんですけど、
こういうのを集めたホームページってどこかにないですか?
言葉遊びって言うんでしょうかね?検索してもキーワードが思い浮かばないので検索の仕様が無いんです。だれか知っている方、なにか自分が知っている↑の他のやつでも構わないので情報をください。お願いします!

A 回答 (3件)

どんなタイプがお好みなのか、分かりかねますが、以下のサイトに沢山ありますので、どこかにあるかもしれません。

^^
http://netkun.com/dokodemo/atama.htm
http://www.biwa.ne.jp/~ken-nose/nazo/

検索キーワードは、
なぞなぞ パズル、クイズなど。
これに、算数、右脳、IQ、推理などの言葉を組み合わせると、うんざりするほど沢山検索できます。^^;
    • good
    • 0

まじめな答えなので趣旨に合わないかもしれませんが、


アルファベット2字でできる単語は全部でアルファベットと同じ26語あります。

で、答えは、
am an as at ax if in is it us
up of on or ox by my do go no
so to be he me we

ミソとしては ax (斧) あたりか。
    • good
    • 0

日日日日日日日日日日 これに一本ずつ線を足して漢字にする。


答えは、旦目旧田由甲申白、で最後は 門 ってのがオチ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!