アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スズキのカプチーノに乗って5年ほどになります。平成3年式のカプチなので最近ちょっとずつ故障が増えてきました。
友達の車屋さんにはこの年式でこの程度ならいい方だって言われましたけど。それで、今オイル漏れしてしまってて、直す予定ですが、
家族に心配されてしまってまして(ーー;)それで直らなかった場合を考えて、すぐではありませんが乗換えを少し考えています。
できれば本当に壊れてしまうまでカプチに乗りたいと思ってますが。

それで、乗って楽しい車を教えてください。カプチは乗っててとても
走るのが楽しい車です。それに負けないくらい走るのが楽しくなる
車がありましたらお願いします。

重要視するところは、
・乗って走って楽しい車(最重要です!)
・ある程度パワーがある
・維持費(燃費、税金など)
・できるだけコンパクトな車
・デザイン(かわいいのがいいです)

とまぁこんなところでしょうか。ちょっと欲張ってるかも。まずは楽しくなれる車がいいです。MT、ATはどちらでもかまいません。
現在はMTです。新車、中古車問いません。どちらかというと旧車が大好きですが・・・故障を考えるとなんともいえませんね。(^^;)
まだ独身なので子供を乗せることもありません。せいぜい友達や彼氏くらいです。
予算は決めてませんが、あまり高いと手が出せませんのでほどほどのものがいいです・・・(><;)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中21~28件)

私は乗ったことはありませんので、楽しいかどうかは分かりませんが、


 ・維持費(燃費、税金など)
 ・できるだけコンパクトな車
 ・デザイン(かわいいのがいいです)
このあたりの条件からダイハツのコペンはどうでしょうか?
わりと最近の車なので、故障とかの心配もそんなにないと思います。

http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10501012.html

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、コペンいいですね。ただ、父がコペンに乗ってますので・・・(^^;)

ちょっと運転させてもらったんですが、なんとなくですが違う気がしてしまいました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 01:11

マツダ・ロードスターはどうでしょう。


乗ったことはありませんが、ベストモータリングでは「乗っていて楽しい」とプロの方が口々に言っています。
初期のユーノスがいいみたいです。

外車ですがFFでフィアット・バルケッタという車もあります。
同じ軽なら、ホンダ・ビート、マツダ・AZシリーズもありますね。
こちらは、MRです。

ちなみに、どれもオープンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードスター人気ですね。ただ、初期のユーノスって古そうですね。

フィアットのパンダは友達が乗ってますがバルケッタというのは初めて聞きました。オープンですかぁ。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/30 00:30

どうせならエボやインプにステップアップしてはいかがですか?


エボならCN9~CP9当たりなら結構安くなってきてます。
インプならGC8の後期型が良いのでは?
ちょっと改造するとFRにもなりますよ!
コンパクトならスターレットもおすすめ!

めっきりカプチーノも少なくなってきましたね。
出来るだけ大事に乗って下さい。
売るときに一声掛けてくれると嬉しいです。
大事に乗りますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エボとインプですか・・・(^^;)インプってFRになるんですか?知りませんでした。へぇぇ。
ただ、ステップアップまではいいかなぁ。サーキットとかで走ることはしませんし。

そうですねカプチも減ってきたみたいですね。でも私の地元ではまだちょこちょこ見かけますよ。見かけると嬉しくなります(*^v^*)
カプチ大好きなので売るつもりはないです。できたら乗れなくなっても手元に置いておきたいと思ってます。
親にそれを話したら怒られましたが・・・(:_;) はい、最後まで大切に乗りたいと思います。
ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/11/30 00:19

アルトワークスなんかどう?ほんとに早いよ!楽しいよ!軽なのに。


凄いです。
http://www.jp-tsukasa.com/works/altoworks/index. …
昔、CITY ターボIIに憧れたな~早くて低燃費が売りだったから。
今、独身だったら乗ってるねこの2台は。

個人的にはフランス車ファンなので、この辺りなんか足回りばっちりで面白いと思うけど。
http://www2.gol.com/users/keitaro/306XT.htm
http://www.renault.jp/megane_rs/index.cfm

メヌーガは憧れです。プジョー306は1ヶ月前、分かれました・・・いい車だったな~ほんとに。(今は嫁のラパンです・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?アルトワークスってカプチと同じエンジンじゃありませんでしたっけ??私のは前期なのでEA-11Rですが。
ワークスも車屋の友達にちょこっと薦められましたがペダルが左に寄ってるらしいですね。
カプチのブレーキあたりにアクセルペダルがあるって聞きました。それだと私はカプチに慣れてしまっているので
ちょっと運転しづらいかもしれません(^^;)

プジョーのオープンカーは以前ちょこっと興味がありましたがメヌーガは初めて聞きました。
かっこいいですが・・・ちょっと維持できなさそうな気が・・・(--;)
ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/11/30 00:05

走って楽しくて、パワーがある車といえば


スーパー7くらいでしょう!
比較的状態の良いまま手にいられるのはミツオカ ゼロワンくらいかな
まるで公道を走るゴーカートですよ(笑)
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/zero1/index …

と言う冗談はさておき・・・

最近の車の中で、珍しく楽しめる車はスズキのスイフトではないでしょうか。

コンパクトカーと分類される車の中で、NAなので維持費もそこそこで燃費も良く、そして走りも楽しめるという
良い車です。
問題は、高回転型のエンジンのためにATだと燃費のためにか低回転しか回さずドンくさいという印象のある車になってしまうことですが・・・
MTでぶん回せば楽しい車ですよ。
予算的にも、1.3リッターの2WD、MTで130万前後とかなり手を出しやすい感じがあるかと。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/

予算に都合が付くのならば、ワークスのコンプリートカーに手を出してみても楽しいかもしれません。
http://www.suzukiarena.com/information/monster_s …

そして、スイフトと同クラス、同価格帯にあり走りを楽しめる車は
コルトR
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/lineup/l …
ブーンX4
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/boon/i …
フィット 
http://www.honda.co.jp/Fit/

位かな?
コンパクトカーだとパワーが少ないですが車重が少ない分
少ないパワーの中で十二分に楽しめる車ですよ。

まぁ・・・
カプチーノに比べるとどの車もつまらなく感じるかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公道で時々見かけるあの車、光岡自動車のゼロワンっていうんですね。てっきり外車だと思ってました(^^;)あれはすごそう。
でも、私はセカンドカーを所有するほど余裕がないので、難しいです(笑)

やっぱりスイフトですかぁ。ブーンX4も良さそうですね。フィットは車屋の友達からも薦められました。
ありがとうございます。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2006/11/29 23:41

カプチーノは運転したことありませんが、これが楽しいということは


スパルタンな車をお探しなのかな・・・

MGBか、マスタングか・・・・経済的ではないかもしれませんね。

いっそのこと、「デザイン」重視でニュービートルというのはどうでしょう。
走りもいいという噂を聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパルタン・・・?(^^;)どういうものがスパルタンなのかちょっとよく分かりませんが
MGBちょこっと検索してみました。かわいいしかっこいいですね!ただ、今はこの車あるんでしょうか??とっても古そうな。
マスタングも好きなんですけど、そうですね、経済的ではないかも。

ニュービートルかわいいですねー。一度だけ助手席に乗ったことがあります。走りはどうでしょうね。
その時は超安全運転だったためよく分かりませんでした。でもいいですね。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/29 23:27

重要視するところは、



・乗って走って楽しい車(最重要です!)
自分が乗って楽しいって事は、具体的にどういう事でしょう。
・ある程度パワーがある
程度とは、どんな状況で、どのくらいのパワーが必要?。
・維持費(燃費、税金など)
軽自動車に優るものはありませんけど・・。
・できるだけコンパクトな車
コンパクト車はいくらでもある。どこにコンパクト性が必要?。
・デザイン(かわいいのがいいです)
かわいい・・の基準を教えて下さい。

この回答への補足

細かいことを言ってしまえばキリがありません。今後の参考にさせていただきたいので、ioaaaoaさんの主観でかまいませんが、一応補足させていただきます。

楽しいを具体的にと言われましても困ってしまいますが、ioaaaoaさんは車に乗っていてわくわくしたり、楽しいと思うことはありませんか?
逆に言えば乗っていてパワー不足や走っていて安定感がないとか、オーディオのことなど、不満が少ないほうが気持ちよく乗れますよね。そうことも含んでいます。

ある程度のパワーというのは、そうですね、上り坂ですっごく遅くなってしまって後続車に迷惑をかけてしまうようでは困ってしまいますね。
そういうことで、最低でも上り坂でもアクセルを踏めば平らな道と同じようなスピードが出せる車がいいです。

維持費に関しては、軽に勝るものがないんでしょうか?自動車税が安いことは軽自動車に乗っている自分が良く知ってます。ですので、普通車であれば燃費であるとか、普通車の中でも税金が比較的安いとか、そういうことを教えていただきたいんです。

コンパクトを求めるのは、私が大きい車を必要だと思わないからです。
基本的に自分1人しか乗らないのに大きい車に乗る必要はありませんよね?また、一般的に大きい車よりもコンパクトな車のほうが維持費も安いのではないでしょうか?そう思ったのでコンパクトな車がいいと思いました。最近の車のことをよく知りませんのでこの考えが間違っていたらすみません。

かわいいの基準ですか。大きなかくかくした車より、小さいまるっこい車のがかわいいと思っています。見た目が好きな車は、カプチーノ、ミニクーパー、現行マーチ、現行ライフ、現行MRワゴン、86トレノ、ビートル・・・ぱっと思いつくのはこれくらいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/11/29 22:43
    • good
    • 0

 スズキのスイフトは評判良いですね。

私も試乗したことがありますが、きびきび走ってとても楽しい車だと思いました。
 1.3L、1.5L、1.6Lがありますが、1.6Lはスポーツグレードです。その名も「スイフトスポーツ」だし。私が試乗したのは1.5Lだったのですが、十分パワーもあり、良い車だと思いました。スポーツはさらに楽しいらしいですが。
 ま、カプチーノに負けないくらい楽しいか、と聞かれれば・・・
 というよりカプチーノが楽しすぎでしょ。

 デミオも知人が乗っていますが、やはりきびきび走って楽しいです。
 デザインは好きずきですが、スイフトの方が私は良いと思っています。横から見たキャビンのラインが少しミニに似ていますが。

 カプチーノより楽しい車、しかもコンパクトとなると、ホンダのビートしか私には思いつきません。
 660ccのDOHCエンジン(ノンターボ)をミッドシップに積んだオープン軽だったのですが、確か8,000rpmくらいまでびゅんびゅん回るエンジンで、ゴーカートみたいな車でした。
 今となってはモノがあるか、が大問題ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイフトですか。CMで見たことはありますが身近な人が乗ってないのでいまいちピンと来ないんですが、いいんですか。へぇ。
きびきび走るっていうのはいいですね(^^)今ちょこっとHPを見ましたがなかなか良さそうでした。

デミオですか。伊東美咲さんのCMくらいしか覚えがありませんがスタイリッシュな感じですよね。
ただ、私にはちょっと大きいかなぁと思わないでもないです。

ビートは・・・カプチと同じころの車ですよね?(^^;)モノは少ないでしょうね。
ありがとうございました、今後の参考にさせていただきます(*^v^*)

お礼日時:2006/11/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!