dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

じゅうたんの上にホットカーペットをしているのですが、どんどんズレてきてシワになります。
テープで固定するのは、じゅうたんに跡が残るからイヤなので、何か良い方法はないでしょうか?
「滑り止めシート」があるみたいですが、これはフローリング用ですか?
それとも、じゅうたんの上にホットカーペットでも適応するでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です!


滑り留めシートをじゅうたんとホットカーペットの間に敷いて使用してみて、
もしそれでも動く様であれば、滑り留めシートをもう1枚買って、二枚重ねてみるのはどうですか?
二枚重ねると片面は滑り留め 対 滑り留めで相性は良いので密着すると思います。
 それでも駄目な場合は・・・
じゅうたんにホットカーペットの四角を簡単に糸で留めるor取れにくい安全ピンで留めるかですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「二枚重ね」・・・なかなか良いアイデアですね♪
シートを敷くことにしたので、もしそれでもダメなら二枚重ねてみますね。
親切なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/30 10:42

滑り止めシートをじゅうたんとホットカーペットの間に敷いたらどうでしょうか。


ホームセンターで売っています。
以下のようなものです。
http://www.mat-ya.com/pitanetto.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

シートを敷く事にしました。アリガトウございました!

お礼日時:2006/11/30 10:44

じゅうたんは毛足の短いものですか?長いものですか?


それにより異なると思います。
滑り止めシートは一応引いた方が良いと思いますが、毛足の長いじゅうたんの場合、シートをしたところでシートとホットカーペットのズレがなくても毛足の長さによる遊びが生じます。
その分ズレやすくなるので、どちらかというと毛足の短いじゅうたんの方が良いと思います。

この回答への補足

じゅうたんはウィルトンラグで、毛足はそんなに長い方ではないと思います。先日までじゅうたんの上にホットカーペットカバーだけを敷いていたのですが、その時は全然ズレませんでした。ホットカーペットをするとズレてきました。

補足日時:2006/11/29 10:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!