アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域のボランティアで依頼されたコンサートのリクエストで、テレビのCMなどで使われていて、よく耳にされているクラシックといわれました。コンサートはピアノなので、ピアノ曲がいいのですが、最近の民放をあまりみていないので、何が耳にされているのかわかりません。
情報お持ちのかたがいらっしゃったら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

太田胃散のCMでは、長年ショパンの同じ曲が使われてますので有名かと思います。


http://www.ohta-isan.co.jp/04tvcm/index.html
その他は↓が参考になるかと。
http://www.cameo.co.jp/musicsheet/list/classic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、太田胃散は私も真っ先におもいうかびました。最近はあまり聞かない気がしますが。サイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトがあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 14:01

三井不動産レジデンシャルのCMでドビュッシーの月の光が流れています。


やわらかな映像と音楽だけで人間の声が一切なく、最後に小さく社名が出る不思議なCMです。

あと、CMじゃありませんが、浅田真央ちゃんがSPでショパンのノクターン第2番 Op.9-2使ってました。ご参考まで。

この回答への補足

具体的な曲名とCMをありがとうございます。最近の、という限定があり、また使いやすい曲でうれしいです。

補足日時:2006/12/01 14:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2006/12/01 14:03

製薬会社のCMで使われたクラシックのオムニバスCDもあります。


http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1034743
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製薬会社はクラシック好き・・・?と思わされますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!